冬の車中泊 FFヒーターが最強だね | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

1月20日の土曜日の夜。


キャンプ仲間と新年会がありました。


場所は岩国市美和町、旧長谷小学校です。


参加者は地元の方にキャンプ協会員数名…


その画像は撮り忘れ🙏


で夜中まで楽しく飲んで、車中泊。


日曜日の朝8時くらいに起きたら、誰もいませんでした💦


あはは😅


ここ長谷小学校は、キャンプインストラクターをし始めた頃から、毎年参加してたキャンプがあります。


そのキャンプはプログラムを色々変えながら、児童を相手に10年続きました。


クマはそキャンプに携わる事で、組織的キャンプの事を学び、大変お世話になった施設です。


校舎にランチルーム。



昔はこのログハウスは無かった。



この炊事棟も無かった。(ピザ窯)



そんな中で、廃校(その時は休校)の小学校を活用したキャンプをしましたが。


ほんと楽しかったな~🤗


ここのキャンプは今でも楽しい。


それはその指導者の人徳によるもの。


今もその方は、ここを活用しながらキャンプや野外活動を行われています。


がしかし、今某所で行われている某協会の私的なキャンプは全然楽しくない…


カリスマ性のない指導者が、無理やりするキャンプ…


こちらはもう関わらないでおこう…


クマの師匠はTさんとYさん 。


この方の後を着いて行けば大丈夫☺️



そうそう、サブバッテリーを交換したキャラバン。


FFヒーターは無事着火しました。


夜雨が降ってたから窓を閉めて寝たので、朝起きたら車内の温度は26度🥵


もちろんヒーターは最弱運転。


これで冬季の車中泊は安心してできます👍





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ