目出駅から南中川駅 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

旦の登り窯を見たあと、有帆川沿いにまた出たら、すぐ先に目出駅があります。


小野田線の無人駅。


ちょっと中に入ってみました。



駅に入ったらホームは右側に。


そしたら近くから踏切の音が聞こえます。

(遮断機が降りてる音)




少し待っていると、後ろから電車が現れました。

(単線ですが、上りになるんかな?)



ちなみに小野田線の自動改札。


電気も要らない完全なエコ仕様🤣



そのあとは、隣駅の南中川駅まで走りました。


自分が子供の時代は、確か南中川駅前のこの商店でキップを買ってました。



もうお店はやっておられないみたいですが、なんとも懐かしですね。


同級生が店の前に並べてあるエッチな本を○引きしてたのを良く覚えてます😅


昔は店の前になぜが週刊誌なんかを並べて売ってましたよね。


小野田線に乗ったのは、サンパークがオープンした時だから、約43年くらい前かな。


まあ、だいたいは自転車で行ってましたがね。


そうそう自分が居たのは、宇部でも小野田に近い厚南。


なので中学生になってからは、新川じゃなくて小野田のサンパークや、夏は小野田市民プールとかに遊びに行ってました。


懐かしいな☺️


その後は、また暗いバイパスをとぼとぼと走って帰り。


この日のジョギングは修了しました。



今の時期、寒いし暗いから…


ぼちぼちとのんびり走っています。




にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ