NV350のブーツ交換 その2 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

二日がかりにになったNV350のブーツ交換。



次の日の日曜日。


朝は冷え込みが凄く。


霜が降りた氷点下の作業になりました。


ぶち寒い🥶


ですが前日反対側をしてるから、ブーツを交換して組み上げるのは、割かし簡単でした。


なので1時間ほどで組み終わり。



道具を片付け終わったのが午前10時頃だったかな。


その頃には暖かくなってたので。


ついでに道具箱の中を模様替えしたりして👍


しかし今回の作業、やはり道具は大事なんだってのがよく分かりました。


まず最近はバイクいじりばかりで、ソケットレンチは8分の3ばかり使っていました。


ですが車相手なら、2分の1サイズのソケットじゃないと無理ですね。


スピンドルハンドルと延長パイプも必須でしたし。


あとはもう使って無かったホームセンターのガレージジャッキ。


これが大活躍。


ロワアームのボルトを抜く時や、アッパーアームをあげるのに大活躍しました。


てか、アッパーアムをジャッキアップしないと、絶対足回りはバラせんやろ?


そんなのネットに情報は無かったし…


てかこれ自分でやる人は、あんま居ないんだろうね😅


素人が手を出してはいけなかったかも😭


まあ今回自分であそこまでできたから、次回のシャフトブーツの交換は楽勝かな😤


グリスまみれになりさらに分解していきブーツ交換…


バンド締め上げ器も準備しないといけないね。


自分でやれば二日がかりになると思うが、工賃を2万円くらい?取られるなら、やっぱ自分でやるよね。


暖かくなったら、ぼちぼち準備するかな😁





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ