NV350のロワアームブーツの交換 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

もうすぐ車検のNV350キャラバン。


それのタイロッドエンドブーツとロワアームのブーツを交換します。


朝からバッテリー交換してたから、始めたのは午前10時頃。


いざばらし始めたら、この車は4輪駆動。


足回りをバラバラにしないとロワアームのブーツが外せ無かったよ😭


それをする為には、ハブのセンターナット外さないと。


そのナットのサイズが32😱


30と36のディープソケットはあるが、32は持って無い😭


しかたがないからホームセンターに買いに行ったが、やはりディープソケットは無い。


普通のソケットなら会社にあるんで、会社に借りに行きました。


二駆なら簡単なんですがね。



4駆はこのシャフトが邪魔して外れない😭



そしてアッパーアームを上げながら、どうにか外したロワアーム。


これでやっとロワアームのボールジョイントが外れました。



タイロッドエンドブーツはタイヤを外すだけでOKなんですがね。



で、外したあと昼は相方とランチに出かけましたが。


これが失敗😰


少しのんびりし過ぎたよ。


午後3時から再びブーツ交換して。


どうにか左側は終わりましたが。


右側は、バラした所で暗くなり、タイムアップ。



右側のブーツ交換は次の日になりました。



なので馬に乗せたまま、道具も駐車場にばらまいたまま土曜日の作業は終了。



なんか恥ずかし状態でひと晩過ごしました🤣



この状態って、都会なら警察に通報されるんだっけ?


知らんけど🤣







にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ