野菜は あますことなく食べる | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

同僚のS君が、貧乏なクマに自家栽培の人参をくれた。


見た目が悪いから恥ずかしいって言うけど、普通なかなか綺麗な野菜はできないよ。


ましてやいつも忙しいS君。


よく畑で野菜を作れるね?


なので彼が一生懸命作ったお野菜。


あます事無く全て食べますよ😤


まずはもらった人参の葉っぱを仕分け。

(アパートの玄関で😅)



葉っぱと茎を下茹でします。



柔らかそうな葉は先に取り出し水に晒し。



硬そうな茎は少し長めに茹で。



葉と茎は別々に小さく刻み。



茎はもう硬くなってますが、まあ食べれるでしょ😅



葉っぱは、砂糖 醤油 ゴマ油で炒めてご飯のふりかけにしました。



茎も同じように炒めましたが、やはり硬そうなんで。


こちらは雑炊に入れて食べようと思います。



仕事を終えてアパートに帰り、ジョギング 自炊、洗濯にお風呂…


それに加えこんなことをしてるから、出張先のアパートでもなかなか忙しい日々を送っています💦





にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ