萩石見空港開港30周年記念 柴犬を触りまくるクマ | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

今回のクマの日曜日は…


土曜日は22時まで広島で仕事をして。


山口の自宅に帰ったのが午前0時前…


それから寝て。


朝は5時半に起きて素早く準備。


午前6時に自宅を出発して、目指すは島根県は益田市。


今回の日曜日はこのイベントに行きました。



さあ、クマはこのイベントの何を目的に行ったかと言うと…


そうです😍


クマの柴犬レーダーが、このイベントに書いてある柴犬のお出迎えに反応しちゃいました👍


なのでちょいと島根県まで行ってみました。


イベントは空港の午前中の発着便に合わせてある為、午前10時前に萩石見空港に行ったら…


いるいる😆


可愛い柴犬さん達が😍


その柴犬さんをクマは触りまくります😆

(飼い主の許可をもらって触ってます)


しかしクマも柴犬さん達も、どちらも興奮してるから😆


まともな写真が撮れません😭


(この2匹は最高に可愛かったよ)









この子達は兄弟らしいが、性格が全然違う。

(現在の飼い主は別々)







甲冑コス?



そして空港の出口で出てくる人をお出迎え。



なかなか柴犬を触れる機会はないから、犬好きな人は触って行きますが。


猫派や動物嫌いな人は完全にスルーしてました🥺



柴犬さん達はどんな気持ちなんかな?



結局このお出迎えには、柴犬さんが20匹以上いたかな。


このイベント、今回は萩石見空港開港30周年で日曜日に行われましたが。


本来の柴犬のお出迎えは、第一と第三土曜日の午前中の飛行機着陸便に合わせてやってるらしいです。


あ、ちなみになぜ萩石見空港でこんなことをしてるかって言うと。


柴犬の聖地が島根県益田市美都町だからです。


https://www.izumoterrace.com/ishigou/


秋には柴犬祭りがあるみたいだから、チャンスがあれば行ってみたいですね。



にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ