バスでいきなりBABAAに… 王者君臨! | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

日曜日は維新海峡ウォークに参加しました。


今回は珍しく相方も参加。


てのが、この大会は参加費が無料ってのもありますが、たまたま今年就職した息子も会社のレクリエーションで出るんです。


なので相方も出たくなったみたい😆


なので前日は息子のアパートに前泊してから大会に出るって事になりました。


それでも朝5時に起きて準備。


6時には山陽小野田のアパート(厚狭)を出て下関へ。


車は下関駅近くのパーキングへ。


安い駐車場を探したから、駅から750mくらい離れてます。


まあ朝はまだまだ元気があるから良いけど…


で車は無事コインパーキングへ止めて、どうにか6時50分のバスに乗れました。


そのバスの中でのできごとですが…


ほほ下関駅から始発の東行菴行きの臨時バス。


クマは早々とシートに座りまし。



そこは高齢者優先シート。


乗った時、たまたまバスの前席しか空いていませんでした。


その後、バス停に止まりお客さんを少しづつ拾い、だんだん混み合うバス。


臨時バスは途中人は乗せはしますが、降りるのは終点の東行菴だけ。


なので当然維新海響ウォークに参加する色んな人が乗ってきます。


クマの周りに自分より年上の方がいましたが、もちろん今から維新海峡ウォークの30キロを歩く人達。


足腰には自信があるはず。


なので、お前より年取ってんだから席を譲れってよ!っていう人はいませんでした。


てか、1時間もバスの中で立つのは嫌だよ😰


そしてバスでほぼ半分走った長府の街中で奴は乗って来ました。


維新海峡ウォークでは東行菴をスタートしたら長府の辺りがほぼ真ん中辺り。


奴はBABAA特有の腰を曲げた姿でバスに乗り込み、人を掻き分け高齢者優先席の前にやって来ました。


席を譲れと言わんばかりに😤


そしたら隣の同じく優先シートに座っていた方が、そのBABAAに席を譲りました。


そしたらそのBABAAは膝を擦りながら、


「膝が痛いから座らせてくれてありがとう」


「もう歳をとってから立つのが辛くてやれんのよ」


などと大声をあげながら座り、なんかブツブツ自分が座るのを正当化する言い訳を言っていました。


いやあんた、このバスは維新海峡ウォークを歩く人が乗る臨時バスですよ😅


あんたもこれから30キロ歩くんじゃないんかい?


なのに今から膝が痛いからとかマジありえんじゃろ😆


まあその臨時バスは下関駅からなら約1時間。


長府からでも30分くらいかかるから座りたいのは分かりますが…


しかしそのBABAA。


東行菴までの風景を見ながら、「東行菴はこんな田舎なん?」


「凄い田舎だけど周りはなんにも無いね」


「歩ける綺麗な道はあるんかね」


とかブツブツ独り言を…


最後には「家まで歩けるかね?」


って、知らんわそんなこと。


もちろんこのバスは臨時バスとは言え有料。


降りる時には料金を払います。


支払う姿は見てませんが、高齢者用の無料チケットでも持ってたんかな?


しかしあんた!


維新海峡ウォークにエントリーしてるんだろうね?


歩くのは勝手だけど、この大会を開催してくれる運営とボランティアの人達に迷惑かけないでね。


ほんとマジ気持ち悪いBABAAでした。






にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ