原付二種で弾丸ツーリング 三朝温泉で混浴露天風呂編 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

YBR125で走った弾丸ツーリング。


金曜日の21時に自宅を出発。


最初の目的地は300キロ先の鳥取県東伯郡の三朝温泉です。


ここには24時間入れる混浴の露天風呂があります😊


場所は温泉地のど真ん中にあり、周りから丸見え😆


なのに湯浴みやタオルが禁止なお風呂なので、慣れてないとちょっと難易度が高い温泉ですね。


昼間の画像はネットから。



脱衣場はないから女性はまず入らないですね。


で今回ググっていたら、コロナの影響で去年の5月に一時的に休業していました。


これもネットから。



なので今回はお湯が張っているか、夜中にも入れるかを事前に観光協会に連絡して確認しました。


着いて入れなかったら悲惨ですからね😆


連絡はメールでしたらすぐに返答があり、清掃日(時間)以外なら24時間入れます。


もちろん県外者もOKって返答を頂きました😊


三朝温泉観光協会さんどうもありがとうございました☺️


で目指せ三朝温泉😤


原付二種での弾丸ツーリングの始まりです。


自宅を出る時は暑かったのですが、走り出してすぐに寒くなり、山間部は霧も出ていて走りにくかったです😞


そんな中、途中道の駅でトイレを2回。


ほぼ休憩無しで300キロを約6時間で走り、午前3時過ぎに無事三朝温泉に到着しました。


場所は以前来たことがあるのですぐわかりましたが、河原の露天風呂には街灯がなくて真っ暗。



なのでスマホで照らしながら河原に降りて行きました。


そしたら暗闇にひとり温泉に浸かる人が…😱


こんな時間ですが1人入浴中でした。


いやこんな時間から入ってる温泉好きな人がいるんやね😅


って自分もそうですが。


でクマも温泉に入り冷えた体を温めます。


ですが泉温が少し高いのですぐにのぼせ、出たり入ったりを繰り返しました。


外で座っていたらお尻が痛くなり、小さいバスマットを持って行けばよかったと思いました。


そして午前四時ぐらい、少しづつ夜が明けて来る頃から他の入浴客がポツポツ来ました。


さすがにまだ暗いし、フルオープンなこの露天風呂。


入る人もいれば、はいらないで足湯だけの人も…


せっかく来たんだから入れば良いのにね😄


なので今回は他に人が居たので入浴の画像はありません。


誰もそんな画像は期待してないですが😆


で周りが明るくなりだした午前4時半ぐらいまで温泉を楽しみ。


今回の温泉はこれで終了。


服をまた着込み次の目的地に向け出発しました。


(さすがにダウンベストは脱ぎましたよ)




三朝温泉 河原風呂、やっぱ昼間入るには勇気がいる場所だよね。



暗闇の中入った混浴露天風呂。


少し熱めな湯なので、もっと寒い時期に来ればよかったかな。


つづく…


にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村