ガソリン携行缶 | 元気なクマの日曜日

元気なクマの日曜日

アウトドアが大好きなおじさん、キャンプネームクマの毎日を綴った日記になります。
文才がないので小学生の絵日記ぐらいと思って下さい。

弾丸ツーリングで夜な夜な走るクマ。

航続距離の長いYBR125ならなんでもないですが、燃費の悪い黒忍者。

これはさすがに夜中給油しないとノンストップでは走れない。

街の中を走るならスタンドはありますが、田舎や山間部を走ると、夜中開いてるスタンドはありません。

まあタイミング良く給油できても、そのスタンドがセルフなのかも問題です。

クマはできればセルフで給油したい😅

なので今まではガス欠を恐れて、予備のガソリンを1.8リットルのジグボトルに入れて走っていました。

使ったことはありませんが😓

YBRならまず使う事は無いですが、満タンで300キロしか走らない黒忍者。

もしガス欠になった場合、1.8リットルでは約45キロぐらいしか走らない。

山間部や田舎で45キロ…

ましてや夜中だと😱

これは足りないな…

なので安心して夜な夜な走る為にガソリン携行缶を買い足しました。

それはこれ😤


5リットル入るガソリン携行缶、その名もゴリッタ😆

ギャグみたいな名前ですが、これが正式な名前です。

これを積んで走ればガス欠も怖くない👍

と購入しましたが、はたして黒忍者でロングツーリングに出るかな?

長距離走るならYBRの方が良いから、ジグボトルで十分だったかも…😅

まあ備えあれば憂いなしってことで😊

にほんブログ村 その他趣味ブログ CB無線・パーソナル無線へ
にほんブログ村