伏見稲荷 初詣 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

初詣を兼ねて、毎年恒例の京都は伏見の稲荷大社にお参りに来ました。
生まれが京都は伏見なので生まれた町に帰ってきたと言う訳だ。

ご覧の様に混雑状態。まぁ1月1日の元旦ですから、仕方無し。

夕暮れとあって、綺麗♪
お賽銭は御重に御縁が来るようにと五十五円。
仕事に健康に大切に努められます様に(>人<)

こちらも毎年恒例のおみくじひいた。
で、結果は…





「大大吉」((o(^∇^)o))
大吉の更に上?
すげぇ~! こんなの当たった事無いわ。
全ての願い事が叶うスペシャルコンボ♪
ただし、法外な欲望を起こすと、全ての財宝を失い、不幸の底に沈むことになるとか((((;゜Д゜)))
信仰を専らとし、施しを怠るなとの事。
肝に命じますm(_ _)m

夕暮れのコントラストが綺麗♪
去年もおんなじ様な構図の写真取ってる。
伏見稲荷に来たらのマストになりつつある。

帰りは横脇の参道から帰るのが恒例。
道が狭い上に左右に屋台が出ていて混み具合が半端ない。
でも、これが伏見稲荷クオリティ♪