忙しかったりするんですが、映画のコトでも | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

久々の更新です。
忙しすぎて、気持ち悪くなりそうなぐらいに忙しい(;´д`)
もちろん、休める時には休んでますが、気持ちが休まらないので、時間がある時は無理にでも気分転換を図るようにしてます。
そうなるともっぱらの気分転換は映画と筋トレと銭湯。
休みの時は何か1つでも入れる様にしてますが、それでも完全な気分転換が図れません。なんだかなぁ~

先日、話題の「LA LA LAND」を観てきました。


この時期はアカデミー賞のノミネート作品が上映されてたりするので、出来るだけ観ようと思うのですが、如何せんミュージカル映画はなかなか苦手ではあります。

今までも何回かミュージカル作品を観た事はありますが、突然歌い出すのはミュージカルだから仕方ないんだけど、どうもそれがツッコミ所になって、もう1つ乗り切れなかったり…。
ホラー映画とかが苦手な人がいるのとおんなじで自分的にはミュージカル映画は苦手であったりします。

それでもアカデミー賞の最有力作品だし、話題の作品ですから、あんまり食わず嫌いはしない様に心掛けてる訳です。
で、観た感想は思ったよりも面白かったです。

アカデミー賞のノミネート作品って、ここ最近はどれとやたらと堅苦しくて、変に小難しくしてる節が個人的には見られるんですよ。

「LA LA LAND」もアカデミー賞を意識した感じがしなくもないけど、観た感想はこれなら楽しく観れました♪って感じです。


本日、第89回アカデミー賞の発表がありましたが、ちょっとした珍事があったみたいで。
アカデミー作品賞の発表の際にプレゼンターが読み上げた作品名が「LA LA LAND」だったにも関わらず、実は渡す封筒が間違いだったらしく、実は「ムーンライト」と言う作品がアカデミー作品賞を受賞しましたってオチ(゜ロ゜)

「LA LA LAND」は作曲賞、歌謡賞、美術賞、撮影賞、主演女優賞、監督賞と順調に賞をゲットしてきて、大トリの作品賞を名前まで読み上げられていながら間違いでしたと手からすり抜けたのはなんとも気の毒(。´Д⊂)
ましてや今回のアカデミー作品賞の大本命(と、どの作品も謳ったりしてますが)だけになんともやるせない気分でしょう。なまじ一瞬でも喜んだだけに落胆は大きい。

今回の珍事と言うか不祥事で何故こんな事が起こったか?の原因究明をするとの事ですが、当事者にしてみれば笑えない。


で、今年のアカデミー作品賞を取ったのは「ムーンライト」と言う作品。



最近アカデミー賞ノミネートによくある黒人のテーマにした作品です。
観に行くとは思いますが、固そう…

アカデミー賞って、もっと大衆の物で良いと思うんですけどね。昨年の「マッドマックス:怒りのデスロード」みたいなw(#`皿´)

とりあえず、アカデミー作品賞は逃したけど、ミュージカルが苦手な自分でも楽しく観られるぐらいに面白いので未観の方は是非。