昨日はこんな感じ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日は結局、帰ってきたのは10時前ぐらい


ショッピングモールの中での試合と言う事で、お客さんも沢山観戦。結構盛り上がったけど・・・疲れた


なんせ、今回は試合以外のMCも担当。もちろんリングの組み立てもあったしね。


ショッピングモールの中にリングを組み立てると言うのは色々と気を遣う。シートを引いて、ゴムマットを敷いてとしてても、傷を付けてはいけない場所がゴロゴロしている。
あと大変なのがリングの搬入。トラックの入り口から結構距離があって、台車を使っての搬入でもかなりの一苦労・・・いや、三苦労ぐらいはあろうか?
リングを搬入して、組み立てて、試合して、バラして、またトラックに積み込むと言う作業は試合以外は見えない部分の行程なんですが、結構大変なんですよ


ましてや今回は試合が終わっても、ショッピングモールの中は勿論絶賛営業中なので、お客さんと近辺のお店に騒音などで迷惑が掛からない様にとしてたら、撤収までにもかなりの時間が掛かりました


あと、プロレスのリングの鉄柱も重いし、ロープも重い


鉄柱は一本でも多分60㎏ぐらいはある。基本的には二人で持ったりするけど、時には一人で持ち運びもします。真ん中辺りを肩に担いで、バランスを取って持つんだけど、慣れてなかったらかなり大変と言うか多分持てない。
全日本女子プロレス時代によくやってたので一応経験はありますが、かなりの苦労です。
あとロープもワイヤーが入っているから、これもかなり重い。おまけにゴムだから重いのが肌に擦れると結構痛い


でも、そういった事をやるのはスタッフだけでもないし、レスラーだけがやる訳でもない。皆が一緒にやるんです


もちろんリング以外の音響とかマイク関係は自分でセッティング。選手コール以外に昨日は呼び込みから、イベントの進行、入場曲などの音出し。それに実況まであった


ショッピングモールのお客さんの殆どはプロレスを知らない・観た事ない人も多いので、解かりやすい様にと試合中に実況を入れてくれとのリクエストに応えて


まあ、下手なりになんとか頑張りました


そんなこんなで疲れて帰ってきて、缶ビール飲んだら、バタンキューで即寝。おかげで朝までぐっすり寝ましたよ


でも、リングアナの仕事が頂ける幸せはしっかりと理解してますよ♪



お昼は久しぶりにガパオライスを食べた♪




夜はジムに行く予定だけど、ちょっとゆっくりもしたい気分。さて、どうするかね