昨日のコト | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日、上野で飲んだお店「れんこん」



れんこん専門店らしく、れんこん大好きなのと、古風な店構えで前から行ってみたいとも思ってた


穴場的なお店かと思いきや、実は結構な人気店らしく、夕方の時点でほぼ満員。
でも何とか入れた♪







先ずはビールで乾杯♪
れんこんのピクルスと辛子れんこん。辛子れんこんの辛子は結構マイルド。個人的にはもうちょっと辛くても良いかな




れんこんと海老のはさみ揚げ。食べ応えあります




さんまの胆醤油かけ焼き。なかなか上品な感じで美味しい。




谷中生姜の豚肉の巻き焼き。谷中生姜をこうやって料理するとはちょっと目からうろこ。
でも個人的には谷中生姜はそのまま味噌付けて、ポリポリ食べる方が好きかな


店内も古風な作りで、他にも凝ったれんこん料理があって、れんこん好きにはたまらないお店。
いろんな日本酒もたくさんあって、もちろん日本酒も頂きました♪


アメ横って、どちらかと言うと雑多な感じの飲み屋が多いけど、ここは洒落た感じで、たまにはこういう所で飲むのなかなかよろしおます


ただ、人気店なので、2時間だけと言うのがなかなかツラいね。出来ればじっくりと腰を落ち着けて飲みたいお店です



で、アメ横で見つけた瓶のジュースの自販機↓



子供の頃は結構見かけたけど、こんなの今は珍しいと購入して、Hi-Cのオレンジを飲んだ


味は別に変らないけど、ノスタルジックな感じでよろしおます♪