プレミアム牛めしの真価は如何に? | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

食べてきました♪


先日、ブログでも書きました、松屋のプレミアム牛めし♪


仕事場の近所の松屋でさっそく♪


近くの松屋は三店ぐらいのあるんですが、プレミアム牛めしを販売してるお店は一店だけでした


でさっそく♪




プレミアム牛めしに玉子と漬け物セット




テストパターンでは「原了郭」の黒七味が付いてたけど、本発売ではオリジナルらしき「黒胡胡椒 焙煎七味」なる物に変わってた


原了郭の黒七味では元が取れないからか、無くなったみたいだけど、期待をしてたから、ちょっとガックシ(;´д`)


先ずは紅生姜も七味も何もかけずに食してみた


で、お味はと言うと…




やわらかい。あと牛肉が甘い味付け。なんとなくすき焼きの味付けに似てるかも


ガッ~とカッ込んだら、その違いに気が付かないかも知れないけど、注意して食べたら、分かる


次に焙煎七味をかけて食べると…味付けが甘いから、焙煎七味の味の濃さが分かる


続いて、いつも通りに紅生姜を乗っけて、半分ぐらいまで食べたら、玉子を乗っけた


で、完食♪


感想はと言うと…


プレミアム牛めしと言う認識で食べたら、味の違いが分かるけど、言われなかったら、そんなに気が付かないかも


特に牛丼はカッ込んで食べるから、勢いで味の違いが分かんないと思う。ましてや付いてくる焙煎七味をかけたり、紅生姜や玉子なんかをトッピングしたら、余計に違いが分かりにくい


不味い事はないし、以前の牛めしよりも美味しいと思うけど…正直、コレぐらいの味の違いは今までの企業努力でなんともならなかったの?と思ってしまう


松屋の社長が“究極の牛めしだ!”と言ってたけど、正直オーバー


90円の値上げの相当範囲内なんだけど、90円以上の価値はあんまり感じられないなぁ


吉野家やすき家なんかの味の違いは好みにもよるので、これで他の300円以下の牛丼に対抗できるかと言われたら、難しいかなぁ~



それよりも気になったのは、相変わらずセットと言うか、無料の味噌汁の味が変わらない


正直、この松屋の味噌汁は無料でも価値が見出だせない


“無料だからいいや”と思ってるのかな?


変えるべき、ポイントはいろいろとあると思うんだけどなぁ…



とりあえず、話題のプレミアム牛めしは及第点な感じですが、これでは値上げだけが際立った様にも思えるので、なかなか大変かも


でも、せっかく質にポイントを置いて勝負してきてるんだから、怠らずに味の向上を目指して欲しいもんです


…ちょっと辛口かな?