平和な一日の手始め♪ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日は夜から雨が振りだして、非常に蒸し暑い夜を過ごしました(; ̄ー ̄A


なので、今年初のエアコンを発動


シャワーを浴びて、缶ビールを飲みながら、エアコンをの冷たい風に当たると“ひゃあ~~~~♪”と声が洩れるぐらい、気持ち良いです


今年の夏は例年以上にエアコンが活躍する年になりそう…あんまり身体には良くないんだけどね



昨日は先日購入したブルーレイプレーヤーをHDMIケーブルも買ってきたので、接続して久し振りに映画を見ました





「劇場版:機動警察パトレイバー2 The Movie」


最近、パトレイバー熱が再炎中


今週末から「THE NEXT GENERATION パトレイバー:第2章」も公開されるから、時間を作って、観に行く予定


久し振りに見た「劇場版:機動警察パトレイバー2 The Movie」はやっぱり面白かった♪


「劇場版:踊る大捜査線 THE MOVIE」の製作スタッフにも多大な影響を与えたのもよく分かります


ストーリー1つ取っても、単にアニメ映画とは括れないクオリティ。て言うか、アニメとは思えない重厚感のある人間ドラマです


最初は繋げたブルーレイプレーヤーのチェックの為だったんだけどね


やっぱり最後まで見てしまって、ちょっと眠いです…(。´Д⊂)


HDMIケーブルで繋いだ映像は確かに綺麗なんだけど、DVDディスクではその真価は発揮できないみたい


やっぱりブルーレイディスクで無いとダメか~


ウチに在る、300枚以上の映画のDVDディスクもこれを境にブルーレイディスクの購入に移行していくのかな?


まだまだブルーレイディスクって、高いから、購入はしないと思うんだけど、一度に綺麗な映像を見てしまうと、以前のクオリティにって、戻れないんだよな…


レコードからCDに移った時やカセットテープからMDに移行した時の感覚に似てるかも




月末近くになると、いつもやってるラジオのネタ集めで今月起こった事件とか話題をまとめるんだけど、5月もいろんな事が起こった

●大阪で中学生がボンタン狩り
●北海道で電車運転手が業務中に日ハムの選手にサイン求め、運行に支障
●プロ野球はパ・リーグがORIX、セ・リーグで広島が一位と絶好調
●CHAGE&ASKAのASKA容疑者、覚醒剤で捕まる
●AKBの握手会で刺傷事件発生
●大相撲で優勝を決めた、横綱白鵬、謎の記者会見キャンセル
●アベノミクスでプロ野球球団を12から16に増やす意見


他にもいろいろあるけど、ざっと抜き出しても、こんなにある


なかなか世知辛い世の中だな~と実感・・・


そんな中でもお昼ごはんを何にするかは自分自身の平和の第一歩だと認識


昨日の平和なお昼ごはんはとんかつでした♪







今日は何にしようかな~ お昼ごはん・・・