おはようございます♪ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日は仕事が終わって、仕事先の人と飲みに行きました


夜の秋葉原は昼間に比べるとそりゃあ寂しいもので、飲み屋さんの数も少なくて、選ぶ楽しさがあんまりありません


でも、最初の一杯の美味しさは変わんなかった(笑)


最近と言うか、ここ数年はハイボールばっかりだけど、やっぱり最初の一杯の生ビール、所謂トリビーは美味い♪


そろそろビールが美味しい季節になってきました



先日からウチのDVDプレーヤーの調子が悪くて、映像は出るけど、音が出ない現象がたびたび発生


友人から譲ってもらったヤツなんだけど、海外のDVDディスクも再生出来る、所謂リージョンフリーのプレーヤーで当時ではかなり高いお値段のDVDプレーヤー


もう、とっくに生産はしてないけど、今でもリージョンフリープレーヤーとしてはかなりお高いヤツみたいなんだけど、もう天寿を全うされたみたい( ̄人 ̄)


ウチのオーディオ関係は全て10年以上のベテラン選手ばかりだけど、購入する際に結構な値段のヤツを買ってるからか、かなり長生きではあります


でも、こうやって天寿を全うされるヤツもいて、リージョンフリーのディスクなんて、殆ど再生した事ないし、映像端子もS端子なんで、ここは修理代も馬鹿にならないからと新しいのを購入


DVDだけを単体で再生出来るプレーヤーよりも性能面等ではブルーレイプレーヤーの方が良いし、値段のそんなに高くないので、思いきってブルーレイプレーヤーを購入


最初は電気屋を色々と回って、探したけど、性能面と値段であんまり食指が動かなかったけど、ネットで調べたら、直ぐに見つかった


ネットで電化製品を購入するのって、なんとなく抵抗感があるけど、便利だし、直ぐに見つかるし、何よりも電気屋で購入するよりも安いのが良かった♪


もう、全ての物がネットで賄える時代なのねと実感…


で、パイオニアにブルーレイプレーヤーを購入


最新のHDMI端子と音声端子もあるので、映像はメチャ綺麗で音はアンプに繋ぐから、ウーハーとかで物凄く音質良しで映画が楽しめる♪


で、早速来たので、開けて繋ごうとしたら…





テレビと繋ぐコードがないやん?


中に入ってるのは本体とリモコンと電池と説明書だけ


えっ? コードって、入ってないの?(゜ロ゜;


で、調べたら…やっぱり最初から付属品としては入ってないみたいで、自分で後から別途購入みたい


それやったら、最初に教えてよ~ (; ̄ー ̄A


昔はビデオデッキとか買っても必ず接続コードは付いてたから、当たり前のように入ってるもんだと思ってた


やっぱり、こういう辺りの説明がネットっぽい


電気屋で対面して物を購入する場合はそういった事は無い


自分でキチンと調べないとダメなのって、お年寄りとかにはなんか不親切に感じる様な…


と言う訳で、接続はいったんお預け


今日は夕方まで仕事でその後は別の仕事が入ってるけど、何処かで時間を見つけて、コードは買いに行く予定


本日も良い日であります様に♪