大人になった実感 | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日病院で診てもらってから早一日


薬を丹念に飲んでるせいか、微熱は多少有るものの喉の痛みはかなり無くなりました


お蔭で食事がちゃんと取れる事の有難味をひしひしと実感してます


ああ~健康って有り難い・・・(iДi)



昨日貰った薬は病院の処方薬っぽく、何がなんだが分からない薬がいっぱいあった


やたらと種類が多く、その中に粉薬も・・・


・・・粉薬嫌い


子供か!と言われるかもしれないけど、苦手だし嫌い


子供の頃、粉薬を飲むと大概ごほごほと咽てたし、オエ~ってなってた


だからオブラートに包んで飲んでたけど、それでも若干の抵抗感があって、口の中に放り込んでもたもたしてると溶けてオエ~となる


粉薬とにんじんはいまだに苦手です


でも、病院の処方薬の中に粉薬が入ってた・・・


参ったな・・・と思いつつも先に錠剤を飲んでから、粉薬に取り掛かる


舌の上に乗せると粉薬の苦~い味がダイレクトに来るので、下の根元辺りに放り込んで、素早く水を飲んだら・・・




・・・飲めた


オエ~となる事なく何とか飲めた


粉薬はあの苦~い味の奴なのになんとか飲めた


うわ~ 俺成長した~!と感じた瞬間(今更)


子供の頃の苦手意識でここ10年以上は飲んでなかった粉薬が飲めた事がちょっとびっくり


飲める様になったらなんて事は無いんだけど、苦手な事が克服できたのがちと誇らしいけど、今まで、手こずってたのはなんだったんだろうな~



そんな粉薬が飲めるようになったお昼はタンドリーチキンサラダランチを食べました





おかずがタンドリーチキンサラダなのにセットでサラダが付いてくるセンスはこれいかに


お蔭で野菜をたっぷりと頂けました(〃人〃)