新しいのには、やっぱり興味はあります | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

Softbankの「iPhone」、docomoの「Galaxy 」、そして我がauの「IS03」


これで全キャリアから、スマートフォンが出揃った


スマートフォンはiPhoneの独占市場になっていたが、docomoの新型スマートフォン、Galaxy は結構評判が良く、auもIS03は今のところ、品切れ状態らしい


スマートフォンはIS03がお初なので、iPhoneやGalaxyと比べてどうかと言われたら、正直良く分からんと言うのが素直な感想


初めてのスマートフォンなので、それ以上でも、それ以下でもない


強いて言えば、他の機種に比べて、若干大きいかな?と言うのと、やっぱりバッテリーの持ちは悪いねと言うくらい


それ以外は特に問題は無い


と言うか、カラーリングなんかに関しては結構気に入ってる


auのフラッグシップカラーである、オレンジ×ブラックはなかなかカッコいい


今のところ、派手なカラーリングのスマートフォンはないので、存在感はありんす


操作方法はスマートフォンほとんどが、ほぼ一緒なので、文句を言っても仕方がない


つまり、スマートフォンはキャリアの好みはあっても、これ以上でも、これ以下でもないのだ



だが、スマートフォン市場では、やっぱり出遅れた感のある、auは次々と新機種を投入


IS03が出て、まだ1ヶ月も経っていないのに、年末に新型のIS06・シリウスを出すんだとか


オフィシャルナンバーシリーズのIS04やIS05が来年春発売なのに、先にIS06?といささか、はてなマークが浮かんで来るが、そこは置いといて、auショップに行った際にIS06を触る事が出来たのだが、これが結構衝撃的(゜ロ゜;


まず、サイズは03より、少し小さい程度なのに、ものすごく小さく感じる


次にディスプレーの発色がすごぶるキレイ


そして、何よりもスゴいのは操作性能が抜群に速いし、良い


聞けば、OSは最新のAndroid・OS 2.2を搭載してるんだとか


正直、2.1と2.2でこんなに差があるとは思わなかった


体感速度でこれだけ感じるのだから、実際の数式ではけっこうあるんでしょうね


こう書くとスゴく良い様に見えるが、“おサイフケータイ”が使えないとか、“ワンセグ”が見れないとか、来年の春まで今までの携帯メールアドレスが使えないなど、auが掲げる“ファーストモバイル”にちと程遠いかな?


どうせなら、来年の春まで発売を延ばしても良いのにね~


この辺りが韓国メーカーの“パンテック”らしな~



でも、たかだか、OS 0.1でこれだけ差はホント、ビックリ(゜〇゜;)


IS03も年明けに2.2にバージョンアップするらしいので、楽しみやけど、スマートフォンは携帯に比べて、かなりOSによって性能に差が出るな~と感じた


まだ、使い始めて、1ヶ月も経って無いのに、もう新しいのに目移りしてるとは、我ながら浮気性やね~(笑)


でも、今のスマートフォンもだいぶ使い込めてきたよ


ちなみに、このブログはスマートフォンから更新しました。ヤッホイ!