午後の珈琲はケニアブレンド。夜はサマーウォーズ | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

昨日の健康診断でメタボチックを指摘され、気持ち的には節制モードに入ってます


昨日は家に帰っても、ビールやハイボール等は飲まず、食事も自炊で野菜たっぷりの「サラダそうめん」を作って食べました


外食もラーメンや揚げ物系は極力控えて、お肉の代わりに魚を頼んだり、お肉の場合は調理法も炭焼きなどとなんとなく考えるようにしてます


そりゃあ、たまには酒も飲みたいし、ラーメンだって食いたくなりますので、時々は解禁しますが、昨日の今日で食ってたら、なんかやる気ないや~んと自分自身のタガが外れちゃうんですよね~


今のところは、当分、酒(ほどほど)、ラーメン(極力食べない)、揚げ物(極力食べない)を控える様にで頑張ります


今日のお昼は根野菜たっぷりの黒酢酢豚を頂きました



お昼ごはんが食べてから、ちょっとだけ時間があったので、近くのTALLYSでお茶
松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100806_1357~01001.jpg


ジャズが程よく流れて、ふかふかのソファーでつかの間のゆっくりをしました



今日は9時から、金曜ロードショーで待望の「サマーウォーズ」を放送します


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-ピクチャ(jpg)042.jpg


DVDは持ってるけど、今日の地上波初放送版は細田監督が自ら手掛けたディレクターズカットVerだとか


出来れば、ノーカットで流して欲しかったけど、監督曰く“渾身のディレクターズカットが出来た”とか


う~ん それはそれで見てみたいから、早く帰る!



たぶん、晩ごはんはサラダと買ってきたのになりそうです f^_^;