あれから 1年… | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

今日、6月13日は三沢光晴さんの命日


三沢さんが亡くなって、あれから1年が過ぎたんですね


振り返ってみれば、アッと言う間に月日が流れたって感じです



プロレスは以前ほど見なくなったとは言え、専門サイトで情報はチェックしてるし、今のプロレス界の動きは最低限は知ってるつもり


だからこそ、あまり良い出来事も少ない様に思います


新日本プロレスは以前に比べるとかなり、盛り返してきたって感じがするけど、全日本プロレスは大黒柱の武藤選手が膝の怪我で長期欠場してるから、かなり手痛い感じ


三沢さんを欠いたプロレスリング・ノアは丸藤選手のIWGP・Jrベルト奪取での大活躍で活気付いてる様に思えるが、三沢さんと並ぶ大黒柱の小橋建太選手を始め、長期欠場の選手が目立つのでやっぱり元気が無い感じ


一時期は流行にまでなった、ハッスルも自然消滅(今のハッスルは全く別モノなので無し!)しちゃったし、女子プロレス団体のNEOも年内での解散が決定と、別に暗い話題だけを書いたつもりはないけど、やっぱり元気が無い様に感じるんですよね



三沢さんが亡くなられる2ヶ月前にノアの地上波のテレビ中継も無くなって、やっぱり社長の三沢さんの心情は察するにあまりある物があったと思います




多分、2~3日の間は三沢さんの一周忌もあって、三沢さんの事を取り上げるマスコミも増えるとは思うんですけど、それも1ヶ月もすれば、またいつもと同じ様な日常が戻ってくるんですよね



三沢さんが亡くなられて、1年


今のプロレス界を見たら、三沢さんはどう思うだろ?



いつまの様に「どうってコトねえよ」と思うかな?


それとも「そんなコト、俺に聞かれてもねえ」とニヤッとした笑顔で答えるかな?





プロレス界に限らず、今の社会は不安定過ぎると思う


鳩山さんが辞職して、菅さんが民主党の党首になったからって、スライド式に総理大臣が決まるのって、どうなんだろ?



いろんな事が不安定で何処かで騙し騙しに生きている所が多い世の中で、一つくらいは元気です!と言えるモノがあれば良いなと思います


三沢さんは願わくば、それがプロレスであって欲しかったと思うんですよ



どうなるかは分かんないけど、三沢さんが天国から“ニヤッ”と笑うぐらいにプロレスが面白くなるコトだけは切に願います



6月13日の今日は三沢さんの一周忌です…