収録終わった ごはん食べた 風呂入った | 松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事

仕事の事や映画の事、色々な日常に感じた事をウダウダと書いていきます~

先ほどラジオドラマの収録が終わりました


とりあえず、かなり良いモノが録れたと思います


今回の作品は滋賀県は琵琶湖に浮かぶ沖島がテーマ


世界でも淡水の湖にある島に人が住んでいるのは世界的にも珍しく、そこに生きる人々をラジオドラマ化しました


取材は以前からやっていましたが、今回のテーマは現在進行形で島に住んでいる人達の物語ですから、内容的に淡々としているのでかなり苦労しました


それに付け加え、新しい仕事などに追われてか、どうも創作力と言うのでしょうか、物を造る(書く)能力が落ちているみたいでかなり苦戦しました



日々の仕事に追われるのは仕方ないにしても、やっぱり創作を生業にする人間はちゃんと日々遊んで、日々思考しないとダメだな~と実感 (-.-)


それでも出演して頂いた役者さん達の演技力にかなり助けられて、良いモノが仕上がりそうな実感があります


作品は今月末に特番として放送しますので、今年の民放連の出品作品としてノミネートします


もしかしたら、前人未到の民放連 V3を取れるかも知れません


そうなったら、スゴいな( ̄∀ ̄)





とりあえず収録が終わってから、京都に帰った時に良く寄る「小町食堂」なる定食屋さんでごはんを食べました


松丸元気のあ~ゆう事やそ~ゆう事-100508_2144~01.jpg


ここは一品一品を自分で選ぶ形式の食堂


ごはんに豚汁、かぶのお漬け物にポテトサラダ、豚肉とにんにくの芽の中華風炒めとなかなかのボリューム


…うっ おかずと豚汁って、豚肉がカブってしまった(>_<)


ごはんを食べたら、これまた京都に帰った時はよく行く銭湯「錦湯」でひとっ風呂


汗と疲れを流したら、いつもの「はげつう」に飲みに行きたいと思います。押忍