【モンキーターン】ココロが止まらない 〜ピアノソロver.~ | お元気ですか?げんきです!

お元気ですか?げんきです!

下血1日70回からの復活劇。

【げんき/Genkey】
テアトルアカデミー所属

お元気ですか?げんきです!
今回は「モンキーターン」の主題歌として有名な「ココロが止まらない」を、
ピアノバラードにアレンジしてお届けします。
アニメソング史に残る神曲。


「モンキーターン」は私が最も大好きなスポーツ漫画&アニメです。
(一艇身差の2位はスラムダンク)
「競艇ってスポーツなの?ただのギャンブルでしょ?」と思ったそこのあなた。
萩原先輩に胸ぐら掴まれてください。
舟券買っていなくても至極のレースを心から楽しめます。モータースポーツです。
特にSGやGIクラスのレースになると、ココロが止まりません。

「水上の格闘技」とも呼ばれるボートレースの迫力や興奮はもちろん、
人間ドラマが熱く温かい最高の物語です。
そんじょそこらのそれっぽい自己啓発本より、
ずっと背中をおしてくれる、ココロを止まらなくしてくれる名言も多々。
「闘病中に勇気をもらったモンキーターンの名言集」という企画を、
メインチャンネルで別途考えています。

「あなたが生まれた時、あなたは泣いていたでしょう。そして周りは笑っていたでしょう。 
だからあなたが死ぬ時は、周りが泣いて、あなたが笑っているような人生を歩みなさい。」
蒲生さんのネイティブアメリカンの本を引用しての言葉。
これは読んだ時から今日まで、私の人生のテーマにもなっています。逆は嫌だな笑

「どんなに強い選手でも、その陰で家族が苦労しているなら、その選手を私は軽蔑する」
この青島の言葉には首を縦に振り過ぎて首がもげますね。
自分の大切な人の犠牲の上に成り立っている成功なんて、何の意味も無いと思うものです。
こういう方に限って「人として」とか「男として」とか「強さ」とか「甘さ」とか「感謝」とか説いてきがちですが、特大ブーメランがVモンキーの軌道を描いて突き刺さっていることに、
鈍感すぎて気付かないのでしょうか。
自分が一番「弱くて甘えて、感謝できていない」ということに。

スポーツ要素に集中したい方はアニメ「モンキーターン」と続編の「モンキーターンV」をお勧めします。現在UNEXTで配信している様です。
さらに深く人間ドラマや恋愛要素を楽しみたい方は漫画を是非。
パチスロに抵抗がない方は現在導入されている「スマスロ モンキーターン」を。
私はまだ触っていませんが、一度やりに行きたいと思っています。脳汁が出るらしい。
AT機なので初心者の方は絶対にハイエナされてしまいます。
経験者の方の指導のもとにご遊戯ください。
「モンキーターン」の知名度をさらに全国区にしたのは山佐のパチスロの大ヒット。
優出のモードのサウンドトラックは、高校野球のブラバンが応援で使ったとか。
パチンコもあるらしいですね。これも初心者の方は経験者と、、、
もしくは海物語で経験積んでから、、、

余談ですが(ほぼ全部余談だっけど)
青島優子は私がガチ恋した初めての二次元女性です笑

それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!

⭐️使用楽曲⭐️

「ココロが止まらない」(ココロがとまらない)
作詞:三枝夕夏 作曲:大野愛果 編曲:小澤正澄

勝手にピアノアレンジ:飯島玄麒
採譜協力:pons841【electone】https://www.youtube.com/@pons841electone

TVアニメ「モンキーターン/JEWELRY」オープニング主題歌
「パチスロ モンキーターン」シリーズ主題歌
「スマスロ モンキーターン」主題歌