表面的な笑顔に溢れた素敵な世界の完成!? | お元気ですか?げんきです!

お元気ですか?げんきです!

下血1日70回からの復活劇。

【げんき/Genkey】
テアトルアカデミー所属

お元気ですか?げんきです。 

 

今回はあまり公開したことのない、

 「ジレンマ」というオリジナル作品の過去ライブをお届けします。 

 

 

 

 

「一つの物事の二面性」とか、

 「こっちを立てるとこっちが立たない」とか、 

「慢性頭痛の薬が潰瘍性大腸炎を悪化させて、潰瘍性大腸炎の薬が頭痛を悪化させて」とか、「理想と現実」とか、

 世の中の多くの事象が、考え方にによって明るくも暗くもなることを、 この「ジレンマ」に込めて作曲しました。

 

 同じ旋律を平行調の長調短調で演奏する部分とか、 

自分には珍しく理論的に作った曲なのですが、

 感情と理論もまた相反する部分も多く、それもジレンマですね。

 

最近「感情的になる」ことが悪の様に扱われる風潮がありますが、

そうすると頭でっかちで感情を無視した綺麗事が並ぶのもジレンマですね。 顔と名前を晒して感情的になれずに、 SNSで匿名で感情的になる人が増え続けたら、 表面的な笑顔に溢れた素敵な世界の完成も近いかもしれません笑 

 

それでは次回もまた、げんきにお会いしましょう!