満員御礼!彦根にGoogleがやってきた。 | 北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba

北川元気オフィシャルブログ「元気があれば、なんでもできる!」Powered by Ameba


11月25日(火)

連休明けにもかかわらず、100名弱の方にお越しいただいた

「彦根にGoogleがやってくる2014」は満員御礼でした。

㈱ShigApps代表の村山さんによる感動と共感のプレゼンテーション

㈱ShigApps藤井さんによる「はたらくをデザインする」と題した講演

Googleの田中大介さんによるGoogleデモンストレーション

滋賀県警サイバー犯罪対策室サイバーボランティアライツで活動している

セキュリティエンジニアの吉田昌孝さんのセキュリティのお話など。

私は総合司会とパネラーとして導入事例をご紹介させていただき

盛りだくさんの内容でお楽しみいただけたと思います。


「はたらく」は今、劇的に変わろうとしています。

それは、私たちの意識が大きく変化しているからです。

一回きりの人生の大切な時間を使ってなんのために「はたらく」か。

金持ちになって、ほしい物をいっぱい手に入れて・・という意識から

自らの「はたらく」で人様のお役に立って充実して生きる・・という意識へ

私たちの「はたらく」の価値が大きく変わってきているのです。

地元、彦根でこのような素晴らしいセミナーを開催出来たことを

本当にうれしく誇りに思います。

関係各位のみなさんのご努力に心から感謝です。

合掌