<絵本>どんぐりの出てくる絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

今回は、

どんぐりの出てくる絵本をご紹介します。


ひろってうれしい知ってたのしいどんぐりノート/いわさ ゆうこ
¥1,365
Amazon.co.jp


この本はまるごと“どんぐり”の本。普通の図鑑と違って、イラストでわかりやすく説明し、どんぐりの遊び方から食べ方まで紹介しています。

どんぐり かいぎ (かがくのとも傑作集)/こうや すすむ
¥945
Amazon.co.jp

どんぐりの木たちは、実を小動物たちに食べつくされて大弱り。「どうしたら元気な若木を育てられるだろう?」と会議を開きます。植物界と動物界の、知恵くらべが始まりました。

まいごのどんぐり (絵本・こどものひろば)/松成 真理子
¥1,365
Amazon.co.jp


小さな男の子とどんぐりの心の交流を、美しくしい絵と想いあふれる言葉でいきいきと描いた絵本。

どんぐりの き (ふしぎだな?ブック)/榎本 功
¥1,050
Amazon.co.jp