<絵本>運動会の絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

息子の幼稚園も、

秋に運動会がありますが、

毎日練習して、

本番に備えているようです。


今日は、運動会の絵本のご紹介です。


よーい どんけつ いっとうしょう (えほん・ワンダーランド (2))/梅田 俊作
¥1,155
Amazon.co.jp

きょうは運動会。いよいよ、ぼくたちの50メートル競走だ。むねがドキドキ。なんだか、おしっこにいきたくなっちゃった…。

こぶたのブルトン あきはうんどうかい/中川 ひろたか
¥1,365
Amazon.co.jp

今日は運動会。こぶたのブルトン、イタチのアンドレ、ダルマのタカサキさんは、玉入れや綱引きやパン食い競争など、いろいろな競技に出場します。赤組、白組、どちらが優勝するのでしょうか。運動会の楽しさがいっぱいつまった絵本です。


とんぼのうんどうかい (かこさとしおはなしのほん 2)/加古 里子
¥1,050
Amazon.co.jp

楽しく遊んだ運動会の帰り道、とんぼの子どもたちにギャングこうもりが??。とんぼの子どもたちは知恵と勇気をふるいます。