<絵本>今週借りたその他の絵本 | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

息子のだーい好きな絵本

「まないたにりょうりをあげないこと」のシリーズ、

「りょうりをしてはいけないなべ」を、

ようやく借りることができました!


まないたに りょうりを あげないこと (講談社の創作絵本)/シゲタ サヤカ
¥1,470
Amazon.co.jp

第30回講談社絵本新人賞佳作受賞作
ぼくも、おいしい料理を食べてみたいな~
まな板がしゃべる!?食べる!?よみきかせにぴったりの楽しい絵本

『まないたに りょうりを あげないこと』は、おおらかな絵と、早く次のページをめくりたくなるストーリー展開が魅力だ。
まないたが食べる、というアイディアもうれしい。絵本は、さもありなんという嘘を楽しむことも大切なのだ。
――高畠純(絵本作家・講談社絵本新人賞選考委員)

りょうりを してはいけない なべ (講談社の創作絵本)/シゲタ サヤカ
¥1,470
Amazon.co.jp


月刊『MOE』第2回絵本屋さん大賞新人賞入賞 シゲタサヤカ最新作

本当に、とんでもなく困った鍋なんです。
『まな板』の次は、鍋!? 笑って泣けるナベ情えほん


ぼくのおふろ (わたしのえほん)/鈴木 のりたけ
¥1,260
Amazon.co.jp

めいろのおふろ、プリンぶろ、でんしゃのおふろにそらとぶおふろ……。こんなおふろ、あったらいいな!
おふろが楽しくなる絵本。