酒粕のサーモン | エメラルドのブログ

エメラルドのブログ

これからしばらく、読んだ絵本の記録を書いていこうと思います。
ペタもお休みさせていただきます。

昨晩は、

息子の幼稚園のお友だち家族

数名に家に来ていただき、

近所の花火大会を家から見ました花火


午前中から雨が降っていたので、

開催されるのか、ぎりぎりまでドキドキでしたが、

とってもきれいでしたぁ!


ママ達は、

みなさん美女ぞろいなのですが、

ビールも強く、お話もとても楽しくてラブラブ!


お客様がいらっしゃる時の強い味方は、

成城石井の

「酒粕のスモークサーモン」。


エメラルドのブログ
          (画像はお借りしました)


こちらは後ろにスモークサーモンを使ったレシピが載っています。

以前にも

成城石井で購入したサーモンのレシピを見て、

白和えを作ったことがあるのですが、

(そのブログ→ http://ameblo.jp/genkiblo/entry-10156918680.html

今回は、

アボカド入りのサラダを作りました。

(写真を撮り忘れてしまった・・・)