こんにちは、ひろっピースです。

数日前に久しぶりにバーベキューに
行ってきました✨

焚き火になる木がたくさんあって
たくさん燃やしてきました。
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のちょう吉さん物語

ちょう吉さん38 自分に意識を取り戻す3分ルール

 

 

前回のブログ

発想を柔軟にする

 

 

 

前回は

発想を柔軟にするためには

 

今すぐできる

 

あなたが心地よく感じること

をちょこっとだけ

してみるといい。

 

というお話をしました。

 

 

*************
 
 

【本日の記事♡】

 

 

先週は最高気温9度と寒い日がありましたね。

 

しかし

 

数日前は20度近くまで気温が上がり

 

春を思わせる天気でしたね。

 

 

まだまだ肌寒い日が続きますが

 

 

これから

暖かい日が少しづつ増えていき

 

 

暖かい日の感覚が狭くなり

 

 

そして

毎日が暖かい春になるのでしょうね。

 

 

 

 

この少しずつ変わっていく現象は

 

もちろん体を慣らすためでもありますが

 

 

 

その少しずつ変わっていく様子は

 

新しい習慣を身に着ける方法

 

に似ています

 

 

 

 

 

 

新しいことを始めようとすると

 

脳は抵抗します。

 

 

 

なぜなら

 

 

昨日まで

生きてこられたので

 

 

脳は

 

 

生きてこられたという証明

 

ができていることを

続けようとするのです。

 

 

 

つまり

 

新しいことをしようとすることは

生き続けられる

という

証拠がない!

 

 

 

だから

 

 

命に関わること!

 

 

 

と勘違いをし

命の危険を感じるわけです。

 

 

 

だから、

 

 

行動をストップするよう

脳が働くので

 

 

 

新しいことを始めても続かない

 

3日坊主!

 

 

などと

 

はじめは

やる気満々だったのに

なぜか

苦しくなってやめてしまう

 

 

という状態を

自分自身が作り出してしまうのです。

 

 

 

では、

どうしたらいいのか?

 

 

 

 

それは

脳に

危険を察知されないように

 

 

少しずつ変化をし

脳を慣らして

いけばいいのです。

 

 

 

 

 

それは

季節が変わっていくように。

 

 

 

 

 

大きく変わりたければ、

 

毎日少しずつ

 

続けることが

 

自分の脳と仲良くなる方法

 

なのです。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

次回をお楽しみに♡

 

 

 

💛脳内のルールを改善する質問で

あなたの好きを生きがいの持てる仕事に導くサポートをしています。


 

追伸1:

 

 

(パートナーかずさんのブログより)

母親のルールからスルッと目覚めると

信頼とお金が集まり始める秘密

 

を公開中です♡

↓↓↓↓↓

秘密の動画&プレゼントを受け取る

 

↑↑↑

こちらから

母親のルールからスルッと目覚める15個のセルフ質問

も無料でプレゼント中です。

 
 
 
追伸2:

💛美姿勢/健康ウォーキング

『人は見た目が9割!?

印象は0.5秒で決まる!?

どうしたらいいの?』

zoomでのレッスンを随時行っています。

まずは下記より

【HIRO'S walking lesson】

のページをご覧ください。

↓↓↓