こんにちは、ひろっピースです。
 
 
■人生のヒントになる?! 3分で読める 連続ドラマブログ
ちょう吉さん物語シリーズ
 
 

前回のちょう吉さん物語

ちょう吉さん38 自分に意識を取り戻す3分ルール

 

 

前回のブログ

ブレない自分が大事!

 

******************

 


最近、暑さもやわらぎ、
心地よい日々が
続いていますね。
 

 

 
先日、久しぶりに幼馴染に会い
楽しい時間を過ごしました。

 



当日の朝に
幼馴染に
「今日ランチしよう!」
と誘うと、たまたまその日はあいていて
ラッキーなことに
会うことができました。
 


 



しかし!!


この日に至るまでに、
私の心の中では、
実はこんなことがありました。
 

↓↓↓
 
 
1か月ぐらい前から
「幼馴染に会いたい」
という思いが
心の底から湧き上がってきていたのですが、
 
 
 
生活が忙しい、
体調がよくない、
やらなけらばならないことがある、



などと
と言い訳をし、
 
 
 

連絡もせず
行動も起こさず、
時間だけが過ぎていった…
のでした。

 
 
 
 


 
 

みなさんも
これに似たような経験を
したことはありませんか?
 
 


自分が
「やりたい!」
と思ったこと



自分で
「やろう!」
と決めたことが
 


いろいろやることがあったり
環境が整わなくて


できない・・・
 
 
 
 
これってなぜでしょう???
 
 
 


もし、
あなたがやりたいと思ったことを
すぐに実行できていたら、
 


あなたは喜びや楽しい気持ち、
ワクワク・・・を
 


手に入れられている


はず
 


なのに…
 
 
 
 


わざわざ自分で
できない状況を作って
行動できないように
してしまうのです。
 


 
 
上記でいうできない状況とは

例えば
お金がない
時間がない
やらなければならないことがある
人に邪魔をされる
イライラする
などです。
 
 
 
 
 

 
実は
 

人間の脳は
自分が成長すること
自分が楽しむこと
など
 

自分が喜びを手に入れる
ことを
自分で無意識に拒否して
しまう場合があります。
 
 
 
 
 

それは、
その喜びを手に入れると
あなたの無意識にとって
困ることがあるからなんです。
 
 
 

まさか、
自分の脳が
自分の喜びを
ストップさせているなんて…
 
 
 
 
 
でも、
もし、そうでなければ
あなたはすでに
素晴らしい人生を手に入れていても
おかしくないのではありませんか?
 
 
 

 
 
脳って不思議がいっぱいです(笑)
 
 
脳を使いこなし、
習慣にすることができれば
人生は変わります。
 
 
 
 
もし、あなたが
脳を使いこなすことができたら、
どうなると思いますか??




あなたの目には
どんな未来が見えますか?!

 



 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

次回をお楽しみに

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

 

@tmf1699g

 

愛され脳

送ってくださると嬉しいです

 

----------------------------------

 

 

 

 

 

 

愛され魔法の調理法♡

 

食事と料理を用いて
最小単位の家庭から
人の心を豊かにする。
 
そして、
世界を変える。
 
と決心し、
 
パートナーかずさんと一緒に
料理プログラム
 
作るだけで幸せ体質になるレシピ
【愛され魔法の調理法♪】
を作り上げました。
 

この料理レシピには

 

脳科学、心理学、行動心理学や

成功法則、目標達成法など

 

 

 

料理からかけ離れた、

あなたを幸せにしちゃうであろう法則が

盛り込まれているので、

 

 

 

料理をしているだけで、

気が付かないうちに

幸せ体質になっちゃう。

おまけに

新しい発想&驚きがあるので、

料理の常識がつくがえり、

あなたの固定観念が変わっちゃうんです。

 

 

 

食べることや料理することは

毎日することだから、

 

 

 

実は

ちょっとしたことで

あなたを幸福にできるもの

でもあるんですよ♪

 

 

 

 

脳のこと心の仕組みについて

知りたい方は

下のLINE@に登録してくださいね。

 

 

 

 

----------------------------------------
ひろっピースのパートナーかずさんのLINE@
一緒にやってます♡
↓↓↓↓↓

女性やこれからの子供達が

時間がないお金がないという理由で、

やりたいことを諦めてしまう

そんな方のサポートをしたい

そんなお手伝いを

したいと思っております!

 

 

LINE@でつながり

仲間になってください

https://line.me/R/ti/p/%40tmf1699g

 

@tmf1699g

 

愛され脳

送ってくださると嬉しいです

 

=======================================

たった3つの質問と食事術であなたの望むものを手に入れる黄金習慣術 かずさんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nagomi1109
 
3000人の人生を劇的に変えた
『黄金習慣』なごみ習慣改善塾
http://www.nagomiupdate.com/
脳と欲求と肉体の仕組みを融合した
新しい成功習慣メソッド

 

---------------------------------------