【小3の壁】サンタさんがいるのか聞かれた日 | お疲れ40代ママの、「2ヶ月で元気とつや肌!」を手に入れた!!元イメコンが教える簡単細胞美容術!

お疲れ40代ママの、「2ヶ月で元気とつや肌!」を手に入れた!!元イメコンが教える簡単細胞美容術!

40代お疲れママの「今が一番元気でキレイ」を実現!細胞美容講師彩木ゆうかです^^
*朝起きられない→目覚まし無しでスッキリ起床!
*シミしわタルミ→目立たなくなってお顔つやつや!
*痩せられない→40代でも2ヶ月で−3〜6㎏
*花粉症、更年期、便秘改善!!

● 【小3の壁】サンタさんがいるのか聞かれた日


こんにちは!彩木ゆうかです。


我が家も2日前にようやくクリスマスツリーを飾りました!


ついでに今更ながら、アドベントカレンダー的なものも作ってみました😆



たまたま百均に行ったら目についたので、気ままに作ってみることに。


既に7日も過ぎていたけど…🤣


袋に入りきらず丸見えのモノもあるけど、ご愛嬌ってことで🤭



ズボラらしく、マスキングテープでツリーに貼り付けました!


そしたら、夜中にボトッ、ボトッ!と、音を立てて落ちるー笑


来年は、ちゃんと紐に通します😁




毎年アドベントカレンダーは購入していましたが、そんなにハマらず…


もう小学生だから、そんなもんかなぁ…と思っていましたが、今年は毎日わくわく探しているようで、やって良かった〜爆笑


そんな小3息子くん。


「ねぇ、サンタさんっていないんでしょ⁈」


と、聞いてきましたびっくり


ワッ!!ついに来たよー😱


と、若干の動揺を隠しつつ、


「えー⁈どうしてー⁇」


と、とぼけて聞き返すと、


「クラスの子が言ってたもん!」


と。


お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお子さんは、兄弟からそんな風に聞いてしまうみたいなんですよね💦


でも息子に、


「〇〇くんは、どう思うの?」


と、聞き返すと、


「いると思う!」


っておねがい


「うん!ママもいると思う〜!!」


人がどう思うかではなくて、自分がどう思うのかを信じて生きていって欲しい〜✨


と、心の中で願いながら、今年も息子はサンタさんにプレゼントをお願いすることになりました♪


それに、サンタさんになら高いモノもおねだり出来るしね🤭


信じる者は救われる!!ですね照れ


私が信じて救われた、本当にやって良かったな〜と心から思ったモノはこちらですウインク