いよいよ明日! 【第19回うるま市エイサーまつり】 | テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

テラスガーデン美浜リゾートPresents【我が家】のブログ

オーナーが営む自家農牧場から届く厳選素材を中心に、
自然料理と広いお部屋が人気のプライベートリゾートホテル!!
皆様に元気と笑顔をお届け致します。

ど〜も〜\(^o^)/ こんにちは〜♪

 

台風10号が、日本列島を横断していて各地で被害が出ています。

線状降水帯も発生していて関東の方でも影響が出ています。

公共交通の方も通行止めや欠航や見送りなど多くの方が移動できずに

足止めになっています。

この時期に、迷走になるのは珍しいですね。

沖縄の方でも、吹き返しの風なのか、ここ2、3日は風が強く吹いて

います。また、急な雨や雷と天候が崩れたりしています。

今後も、台風情報には注意してください!

早めの避難を心がけて被害にあわないようにしてください。

 

さて、8月も明日の週末で最後になります!

本当に月日が過ぎるのは早いですね。

 

以前にもご紹介しましたが、明日明後日も沖縄では大きなイベントが

控えています!

沖縄を代表する伝統芸能でもある「エイサー」を見れます!


​【第19回うるま市エイサーまつり】



​​

​​【土曜日出演の青年会】​​

・旭区青年会 ・江洲青青年会 ・具志川青年会 ・天願青年会

・南風原青年会 ・平敷屋青年会 ・平座青年会 

 

​​【日曜日出演青年会】​​

・赤野青年会 ・曙区青年会 ・具志川青年会 ・天願青年会 

・平座青年会 ・屋慶名青年会

 

沖縄を代表する、伝統芸能の「エイサー」そして、「エイサー」を

代表する、うるま市の各青年会を一同に見れるのはここだけです!
 


 

迫力のある演舞を是非、生で見て体感して見てください!

 

​●会場はこちら●


 

また、1時間限定の企画もあります\(^o^)/

普段できないことを、体験して見てはいかがでしょうか?!


 

 

​​まだまだ、沖縄の夏は終わりません!​​


暑さには、十分注意して熱中症対策をしっかり行い楽しい

週末をお過ごし下さいませ〜\(^o^)/

 


 

それでは、今後ともご自愛くださいませ〜(*^^*)♪

イシミネでした。

 

 

沖縄 ホテル おすすめ 部屋

 

沖縄 レンタカー おすすめ 個別送迎

 

テラスガーデン美浜リゾート公式Instagram

 

テラスガーデン美浜リゾート公式X