釣りに行こう! | 中村元紀の徒然なる日々

中村元紀の徒然なる日々

踏出せば、その一歩が道となる・・・迷わず行けよ行けば解かるさ!!

俳優中村元紀のブログ日記

「釣りに行こう」と言うと、
THE  BOOMの素敵な楽曲を思い出しますが、
中村元紀にとって、
愛媛と言えば釣りなのです!!

四年間、押入れで眠っていた釣り道具が!
再び陽の目を見る時が来ました(笑)



ダムに行きました!!
佐古ダムです。


自転車🚲でエッチラオッチラ~🎶


途中にレンゲ畑がありました。
「綺麗でゴワスなぁ~✨」



4年前と同じく坂道を自転車で駆け上がり!
やって来ました!!

佐古ダムです。
「どーもご無沙汰しております!」


今回の目的は、
あくまでも、釣りの練習です!!

ひたすらキャスティングの練習!!


仕事柄、
キャスティングと言うと、
真っ先に俳優の配役を思い浮かべますが、
釣りでリールを投げる事も、
同じくキャスティングと言います。

目的の場所、任意のところに、
投げ入れる、振り当てるって事で本質的に同じ意味なのですな~✨



ただ、
僕の釣りの場合、どれだけ任意の場所に投げ入れても釣果は期待出来ない(笑)