なんて素晴らしい♪ | 中村元紀の徒然なる日々

中村元紀の徒然なる日々

踏出せば、その一歩が道となる・・・迷わず行けよ行けば解かるさ!!

俳優中村元紀のブログ日記

坊っちゃん劇場、
ミュージカル『よろこびのうた』
今日は休演日です!!

新年度がスタートしたと思ったら、気が付きゃ~もう半分が過ぎていた・・・。
まさに「光陰矢の如し」

さて休日にやることと言えば、
僕が所属する「美味しいモノを食べる部」のグラブ活動ですよね(笑)
ちなみに部員は僕一人です😅💦💦

そんな今日は、
ずーっと行きたかったお店にようやく行くことが出来ました!!



「マニフィーク」フランス語で素晴らしいと言う意味でゴワス!!
そうなのですフランス料理のお店なのです!

ご夫婦で経営されているアットホームなお店。
劇場から重信川を挟んで直ぐの場所にあります😄





どのお料理もホントに美味しいかった!!

『美味しいモノを食べることが、
                           我々の人生の充実だ!!!』

今度は明子と絵美子も連れてこよう✨




ちなみに、
「マニフィーク」と言いますと、
美空ひばりさんをの歌を思い出しますね!

「ウラララ~~セ・マニフィーク♪」

20年程前、パルコ劇場でこの曲をテーマにしたフランス喜劇を見ました。
当時の僕は「フィリップジャンティカンパニー」にハマっていたので、同じフランスからの招聘作品である、この「セ・マニフィーク」を意気揚々と観に行ったのです😄

あえなく撃沈!!

まぁ~フランス版ドリフのような舞台だったのですが斬新というか、新鮮というか(笑)
正直ピンと来なかったのです😱

きっと今の僕なら、
楽しく思えるんじゃないかな✨✨