氷瀑攻略作戦♪ | 中村元紀の徒然なる日々

中村元紀の徒然なる日々

踏出せば、その一歩が道となる・・・迷わず行けよ行けば解かるさ!!

俳優中村元紀のブログ日記

坊っちゃん劇場、
ミュージカル『よろこびのうた』
本日は休演日です😄

そんな今日は、
冬の東温市名物、白猪の滝の『氷瀑』を見に行ってみました。

四年前の作品で東温市に来ていた時は、
公演が4月~11月と暖かい時期だったので氷瀑は見ていませんが、白猪の滝には秋頃に自転車(ママチャリ)でサイクリングに訪れてます。

『自転車協奏曲♪』
http://ameblo.jp/genki-no-turedure/entry-11932556213.html

そして2018年2月、戦いの刻きたれり!
東温市の観光大使として✨
今回は、路線バスで「白猪の滝」に挑戦いたしました!!


伊予鉄、横河原駅前から終点の白猪滝口まで!
約30分の小旅行♪
ドキがムネムネします(笑)

瀬戸内銘菓ポエム(母恵夢)を過ぎたあたりから景色が一変します。


東温市の自然は、けっこう荒々しい😅
ちょうど昨晩に、
雪が降ったようで場所によっては真っ白でした。


終点の白猪滝口で下車し、ここからは徒歩です。
この総合案内板から約1キロ。
みんなで使い回している杖を一本選んで、いざ登ります!!
砂防ダムのイノシシのレリーフも氷っております⛄💦


残り500メートルここからが本番♪
ちなみに、雪が無ければここまでは車で登って来られます😁🚗

で、
途中、相棒のカエルが迷子になっていることに気付き、慌てて500メートル地点まで引き返したりしまして(汗)

カエルくんを回収して再び雪道を歩きます!


昨年度の作品で活躍された二人の俳句。
この崖の向こうに白猪の滝があります。



言葉を失いました。
荘厳で美しい。
わずかに流れる水の音の他に何も聞こえない静寂。
自然の持つ圧倒的なパワーに感動しました✨

寒波の影響もあり、
今年の氷瀑は特に美しいのだとか・・・・。

水筒に持参したコーヒーを飲みながら、
眺めるこの光景は、
至福のひとときでありました!!


本当に素晴らしい休日になった♪
この時までは・・・。


帰りのバスを途中下車して、
東温市ふるさと交流館さくらの湯へ行く。
我ながら完璧な計画だと思っていた。


人生ってヤツは、
まったく、これだから面白い(笑)