この前の続きですふんわりリボン


お待ちかねお夕食です笑ううさぎ
18時以降用意ができ次第電話がお部屋にかかってきます☎
席に着いたら先に季菜が用意されてましたニコニコ
(先付けみたいな物だよね)

信濃雪鱒のカルパッチョ
万願寺唐辛子焼き浸し
鰊茄子のたいたん
でしたニコニコ
お料理みな優しくお上品な味付けでしたひらめき
信濃雪鱒のカルパッチョ美味しかったな🤤
豚の角煮
ほろほろで味付けもちょうどよく美味しかった♡
海老真丈揚げ 夏野菜
熱々を運んでくださいますよだれ
熱々ハフハフでしたニコニコ
塩味が付いててそのまま食べますニコニコ
夏野菜はズッキーニとミョウガ
恥ずかしながら人生初ミョウガでした目がハート
大人になると癖がある物も美味しい💕
玉地蒸し 翡翠あん 梅肉
茶碗蒸しみたいなのにお豆のソースと梅肉がかけてあって混ぜて食べます照れ
私梅肉が、苦手で取ってしまったのでパンチに欠けたんだと思いますがお上品な味で私は場合無しでも美味しかった目がハート
岩魚の塩焼き
遠赤外線で、1時間半以上焼いてあり頭から尻尾までまるごと食べられますほんわか
身はふわふわだったおねがい
岩魚の隣に置かれてるのが、しいたけの軸と岩のりの佃煮だったんだけどこれすごくいいニコニコ
平いんげんと蒟蒻の白和え
クリーミーでしたよだれ
とうもろこし真丈 清汁仕立て 青柚子
ここら辺でもうお腹いっぱいに笑
穴子寿司
大好きな穴子が出るとはびっくり
酢飯の味がとても良かった照れ
炭火焼きの原木しいたけ
塩が振ってありそのままパクリにやり
しいたけのいい香りが口いっぱい広がりましたよだれ
さてさてお待ちかねの囲炉裏でお宿の方が焼いてくださった牛ヒレステーキ酔っ払い
仲居さんが途中お肉を見せびらかしに(言い方w)来てくれますグラサン
焼いてる途中に仲居さんが焼き方をレアかミディアムかウェルダンか聞きに来てくれますひらめき
私生のお肉が苦手で「ウェルダンで」と答えました赤ちゃんぴえん
肝心のお味はウェルダンじゃ固くなってしまうかと思ったら全然!!!むしろこんなに柔らかいの酔っ払いと感動泣
山葵のみを付けて食べてみてと言われたのですが正直山葵苦手ガーン
でも大人になるために笑食べてみたら辛くない、ツーンと来ないびっくり
生わさびだかららしいよだれそれとお肉の脂で中和されて辛くないんだってびっくり
後は岩塩やお醤油付けてもグッド👍
全部試して全部美味しかったよだれ
稲庭うどん
信州なのにそばじゃないとこに拍手👏
でも逆にステーキの後にさっぱりして良かったウインク
炭火で肉と一緒に焼いてくれたアスパラと、ピーマン(おろしタレ付き)
塩丸いかと胡瓜の酢の物
にし屋別荘さんの酢の物絶品🤤
大根菜飯と赤出汁、香の物
大根菜飯小盛りで持ってきてくれて助かった爆笑
もうお腹はち切れそうだったからガーン
(男性朗報ですがおかわりも出来るからね口笛)
赤出汁上手すぎる、上品すぎる昇天
〆のデザートは杏仁豆腐です スター
彩りも味も最高爆笑
デザートって、別腹ってよく言ったもんでどっかの腹に消えていったよ笑い泣き笑い泣き

とても満足なお食事でした照れ
朝食は次回~

いいねありがとうございますおすましペガサス