2年前から行きたい行きたいと思っててずっとなかなか行くことが叶わなかったお宿についに行くことが出来ましたおすましペガサス

安曇野市穂高にある【にし屋別荘】です歩く
ファーストコンタクトのお宿の玄関ニコニコ
趣あるな~デレデレ
にし屋別荘は古民家を移築したお宿で私の大好きな感じニコニコ
内心ここ立った時「わ~!!!やっと来られたよ大泣きキラキラ」 って感じで感慨深かったですてへぺろ
玄関脇に金魚が優雅に泳いでました🐟
思わず覗いちゃった泣き笑い
お宿について宿帳を書いてからロビーに通されお茶とお菓子(フロランタンって言ったっけ?)が出てきて一服しましたお茶
飲み物はコーヒー、アイスコーヒー、麦茶、煎茶から選べまして私は極力カフェイン取りたくないので麦茶にほんわか(本音はコーヒーが飲みたかった😭笑)

お風呂の説明など一通り受けてからいよいよお部屋へお願い
今回は【丹波】のお部屋にしましたぽってり苺
余談ですが、丹波と益子は向かい合わせに戸が付いていたので食事の時間など益子のお部屋の方と同時のタイミングになってしまってお互い格子戸なので見えてしまって出づらくてそこだけはちょっとやりづらかったかな赤ちゃん泣き
でもお互いちょっとずつタイミングずらせばいいだけの話なんですがねひらめき
譲り合いです🤝✨
でも周りの目が気になってしまう人は【伊万里】や【備前】【織部】のお部屋の方がいいのかな?
泊まったことないから分からないけどニヤリ
丹波のお部屋は館内の声や音は結構響いてましたよニヤリ
さてさて話戻して【丹波】のお部屋とご対面立ち上がるキラキラ
2人で泊まったので簡易ベッドを入れて下さってましたニコニコ
窓際に置かれてるちゃぶ台と棚のところに腰掛けられるようになっててそこが可愛かったラブラブ
みかん的【丹波】のオススメポイントです指差し飛び出すハート
洗面台
お部屋の奥に洗面台とトイレが付いてますニコニコ
トイレ
(戸がちょっとあきずらかったです赤ちゃん泣き)
お水とコーヒー 紅茶セット
(お茶セットは電話機など置かれてる下に入ってました)
コーヒー紅茶二組づつ用意されてましたほんわか
チェックイン時にお茶とお菓子が出たのでお部屋にはお着き菓子は用意されてませんでしたにっこり
お部屋にあるアメニティーはボディスポンジ、シャワーキャップ、歯ブラシ、クシでしたうさぎのぬいぐるみ
お風呂場には雪肌精ですが化粧水など置かれてました🧴
にし屋別荘には素敵なテラスがあり朝食後のコーヒーはここでいただいたのですが喫煙所もここにあり(離れの【伊万里】【織部】【備前】の部屋に行く途中にも喫煙所ありますが)一服してたら宿猫ちゃんが寝てました猫
こたろう君です猫
こたろう君は他の宿猫ちゃんたちと折り合いが悪いらしくお外で生活してるみたいですぐすん
最初は警戒心丸出しな感じでしたが・・(↑上の顔参照)
何度か会っていく内に・・
お腹出してくれるようになりましたひらめき
可愛い🥺🥺
いつも喫煙所に寝てるのか煙が流れて行っても知らん顔で寝てましたzzz
可愛いタマタマまで見せてくれた🥺♡(変態女でごめんなさいよだれ笑)
残念ですが今回泊まっていたときはこの子以外の宿猫ちゃんには会えませんでしたえーん
見づらいですが手前の囲炉裏で夜、牛ヒレステーキを焼いてもらえるのですよだれ
楽しみ💕
続きます~

いいねありがとうございますおすましペガサス