ありがとうございます(*^_^*)

 

カウンセリングの感想をいただきました。

(すいません、3か月以上前にいただいた感想です。

 

 忙しくてUPが遅くなってしまいました・・・。)

 

 

ご本人の了解を得て掲載させていただきますね。

 

 


 

感想を通して、みなさんにも何か氣づきがありましたら嬉しいです(*^_^*)

 

※6か月コース終了後の感想です。

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

(30代 男性)

 
 
■どこで則武のカウンセリングのことを知りましたか?

妻の友人よりカウンセリングの紹介を受けて


■どんな悩みや相談事があってカウンセリングを受けようと思いましたか?
 
会社の人間関係が上手くいかず、振り回されることが続き、自分の存在価値がないような思いに囚われ精神的に苦しくなってきたためカウンセリングを受けてみようと思いました。


■実際にカウンセリングを受けて、どうでしたか?受けた時、その後の変化や氣づきなど。
 
感情に気付くということが大きな転機だったと思います。それまでは苦しくても我慢して感情を押し込み、やり過ごす事を繰り返してきたのですが、最近段々と我慢が辛くなってきており、それに意識的に気付けたことが大きな出来事でした。


■則武のカウンセリングはどうでしたか?どんな人でしたか?
 
感情や思考といったことを分かりやすく解説してくださり、気をつけるべきこと、自分にあった実践方法を丁寧に教えて頂きました。カウンセリングに行くのは個人的に勇気のいる行動だったのですが、とても話しやすく色々と話しを聞いて頂きました。


■その他、何かあればご自由にどうぞ♪
 
カウンセリングで教えて頂いた事をより理解できるように、また気付きになるように毎回本を貸して頂いたことが自分にとってとても良かったです。大変な事もありますが、最近はカウンセリングのおかげで、気の持ちようが楽になってきていると思います。
また、カウンセリングで話しがあったように自分の楽しみを少し生活に取り入れることで、少し気分を良くすることができるようになってきたと思います。自分だけでは思考や行動が固定化されてしまい、より良い方向に進めていなかった気がします。
新しいことを取り入れるには勇気が必要ですし、悪い方向に転ぶ事もあると思いますが、より良くする事もできないのだなと考えられるようになってきました。少しずつでも自分に変化を取り入れ、より生きやすくなれるように行動を変えていきたいと思います。持続するのは難しいかもですが、色々な出来事で精神的にぶれてしまっても今の状態に戻って来れるよう、教えて頂いた事を実践していこうと思います。
 
 
~~~~~~~~~~~~~~~~
 
 
素敵な感想をありがとうございました!

6か月間、よく顔晴りました(*^_^*)
 
 
 
 

 

 

■カウンセリングについての詳細はこちらをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-11970679112.html 

 

■カウンセリングの感想は、こちらに掲載しています。

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10076761182.html

 

■ワークショップやセミナーなどの感想はコチラ。

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10085891325.html

 

 

 

少しでもお役に立てたら嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人1人があるがままの自分を受け入れて

 

あなたがあなたらしく輝きますように。


 


 

そして、あなたの輝きが

 

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。

 

 

 

感謝を込めて。

 

 

 

 
 
≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~あるがままの自分で、自分らしく輝くための心理学~
このワークショップでは、ご参加された方のお悩みやご相談、人生の課題、乗り越えたい壁、生き方、考え方、感情との付き合い方など、その場に出てきたテーマを元に進めていくので、とっても学び・成長に繋がりますよ!
■2月23日(木)10:00~12:30
■3月18日(土)10:00~12:30
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html


≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書太郎道場」 ≫
~今日からあなたも筆文字アーティスト!~
絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪
字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、鈴鹿市、浜松、羽島、塩尻、静岡、豊橋、北海道で開催中!
■けんちゃんの「己書太郎道場」公式ブログ(今後の予定)
http://ameblo.jp/ken-onoresyo/theme-10101120830.html


≪子育てママのためのマインドアップセミナー≫
幼児教育トレーナー・橋本有佳子さんと
心理カウンセラー・則武謙太郎のコラボセミナー!
2017年3月20日(月・祝)13:30~16:00
会場:ウイル愛知(名古屋市東区)
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12248002297.html

 
★北海道(札幌市)初開催です!
≪ 杉浦貴之×則武謙太郎 コラボin北海道(札幌)≫
~治る力はあなたの中にある~
※前日の4月8日には、札幌で己書道場も開催します。
■4月8日(土)けんちゃんの「己書太郎道場」in札幌
https://www.facebook.com/events/370738779960977/
■4月9日(日)杉浦×則武コラボトーク&ライブ
https://www.facebook.com/events/1706723962952516/
■札幌市内でカウンセリングも受け付けています。
・4月7日(金)19時~21時
・4月10日(月)10時~12時、13時半~15時半、16時半~18時半
(それ以外の時間もご相談ください)


■メンタルセラピストけんちゃんの個人セッション!
自分らしく生きたい人へ!
他人軸ではなく、自分軸で生きたい人へ!
自分の人生に主体性を持ちたい人へ!
>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!