みなさん、こんにちは(*^_^*)

 

最初に業務連絡させてください♪

 

22日より申込受付を開始しました、

 

八ヶ岳リトリートプログラムですが、

 

既に多数のお申し込みをいただき、

 

残席が数名となっているようです。

 

ブログをお読みいただき、

 

申込もうと思うっていた方がみえましたら、

 

お早めにお申し込みください。

 

大人の修学旅行♪

 

楽しみにしています(*^_^*)

 

■11月23日~24日 八ヶ岳リトリートプログラム

~マインドフルな生き方を考えよう~

メンタルコーチ・片浦啓子さん

メンタルセラピスト・則武謙太郎

2人の専門家による1泊2日のリトリート合宿♪
場所は八ヶ岳にある星野リゾートさん。

普段では味わえない空間と時をご一緒しませんか?

http://www.miraishikou.com/index.php/news/archives/61

 

 

======

 

 

 

それでは、今日のお話に入りますね。

 

 

 

僕の大好きな日本一の大商人といわれる

 

斎藤ひとりさんのお話の中で、

 

よくこんな言葉が出来てきます。

 

 

「仕事でも人生でも、

 

 つまらないのは工夫が足りないからだよ。」

 

 

 

なるほどね~と思いつつ、

 

なかなか意識していないと、

 

この工夫ができなかったりするものです。

 

 

 

 

 

で、

 

この「工夫する」というのも

 

クセみたいなものだと思うのですね。

 

 

 

工夫するクセが無い人は、

 

いつまでたってもつまらないまま。

 

 

 

工夫するクセがある人は、

 

どうすれば楽しくなるか?

 

常に考えてるから、

 

人生も仕事もプライベートも

 

楽しくなると思うんです。

 

 

 

 

 

先日、

 

ある施設の階段を見て

 

プププと笑ってしまいました。

 

 

 

これ、見てください♪

 

 

 

 

階段1段ごとに、

 

消費カロリーが書かれている(笑)

 

 

 

これ見ると、

 

ついついエレベーターではなく、

 

階段を使ってしまいますよね。

 

 

このアイデア、

 

本当に素敵だと思います。

 

 

 

僕も、

 

いつもはエレベーターを使うのだけれど、

 

これに氣づいたら、

 

階段を上らずにいられませんでしたから(*^_^*)

 

 

 

ダイエット1つとっても、

 

工夫次第で楽しくなるものです。

 

 

 

 

 

「つまらないのは工夫が足りないから」

 

 

そんなことを、

 

この階段を見て、

 

思い出しました(*^_^*)

 

 

【人生を大きく変える小さな氣づき】

~ 2016/9/25 No.1025 

つまらないのは工夫が足りないから

 

 

昨日はカウンセリングをさせていただき、

 

夕方にテニスの練習、

 

帰宅してお風呂に入り、

 

夕ご飯を食べて、

 

そこからガストで資料つくり♪

 

来週、研修のお仕事が2件あります。

 

2つとも介護関係です。

 

 

夜中の3時まで資料作りして、

 

今日は6時起き(笑)

 

 

息子の運動会の場所取りへ♪

 

眠いっす(^_^;)

 

 

で、

 

僕は運動会には参加できず、

 

今日は浜松2か所で己書道場です。

 

 

 

7月28日(水)にある介護職員向けスキルアップ研修は、

 

県の推進事業ですので、

 

介護関係のお仕事されてる方は無料で参加できます。

 

 

 

よかったら、ぜひ(*^_^*)

 

 

 

1人1人があるがままの自分を受け入れて、

 

あなたがあなたらしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

そして、あなたの輝きが、

 

周りの人への輝きへと伝わっていきますように。

 

 

 

 

 

愛と感謝を込めて。

 


 



 

≪メンタルセラピストけんちゃんの少人数ワークショップ≫
~自分の本質と繋がり あるがままの自分で生きるには~


【一宮市】

■10月2日(日)10:00~12:30

■10月19日(水)10:00~12:30

ワークショップの詳細はコチラをご覧ください。

http://ameblo.jp/genki-mura/entry-12166619197.html

 

 

≪ メンタルセラピストけんちゃんの「己書道場」 ≫

~今日からあなたも筆文字アーティスト!~

絵を描くように字を描くのが己書(おのれしょ)です♪

字が苦手な方でも、1回の参加でビックリするくらい素敵な字が描けますよ!
名古屋、一宮、揖斐、江南、各務原、桑名、四日市、浜松、羽島、大阪で開催中!

※9月9日予定を更新しました!

http://ameblo.jp/genki-mura/theme-10069733236.html

 


 

≪介護の仕事が楽しくなるためのメンタルヘルス塾!≫
介護関係のお仕事をされている方向けのスキルアップ研修の講師をさせていただきます。場所は多治見になります。


 

 

■10月23日(日)豊橋で講演させていただきます!

「人生がもっと楽しくなる♪ 心と体の健幸教室」

~あるがままの自分を認め、自分らしく生きるために~

http://genki365.net/gnkh02/mypage/mypage_sheet.php?id=47420  

    

 

 

■11月3日(木・祝)桑名で約1年ぶりに開催!

杉浦貴之×則武謙太郎コラボトーク&ライブ!

<<< 治る力はあなたの中にある! >>> 
~ 逆境を生き抜く心のメソッド ~

https://www.facebook.com/events/1287380871272657/

 

■11月23日~24日 八ヶ岳リトリートプログラム

~マインドフルな生き方を考えよう~

メンタルコーチ・片浦啓子さん

メンタルセラピスト・則武謙太郎

2人の専門家による1泊2日のリトリート合宿♪
場所は八ヶ岳にある星野リゾートさん。

普段では味わえない空間と時をご一緒しませんか?

http://www.miraishikou.com/index.php/news/archives/61

 

 

 

 

>> けんちゃんのカウンセリングについてはコチラ!