あなたが貧困家庭に生まれ、


顔面麻痺で言語障害となり、


まわりからイジメられ、


両親が離婚し、


何十回もの退学処分を受けたら、


自分の将来に希望を持てるだろうか?



あるいは、そのような人を目の前にしたら、


あなたはどのように励ますことができるだろうか?




あなたが目標を見るけ、


極貧生活の中で勉強したにもかかわらず、


50回以上もオーディションで不合格になったら、


自分の能力に可能性を感じるだろうか?




あるいは、そのような友を目の前にしたら、


あなたはどのように


勇気づけることができるだろうか?




自分で考えたアイデアを


会社へ売り込みに行って、


何千回も断られたら、


自分の才能を信じることができるだろうか?



あるいは、それが我が子であったら、


あなたはどのように支援することができるだろうか?




あなたがやっと見つけた仕事先で、


「業界最低の賃金しか払えない」と言われたら、


それでも自分に価値があると思えるだろうか?




それでも自分に価値があると


信じられる人は


いないのではないだろうか?


いいえ!



こんなつらい体験をしながらも、


どんなときも、


だれになんと言われても、


最後まで自分の価値を信じた男がいた。




そう、あの映画『ロッキー』で有名になった


シルベスター・スタローンである。




彼は何千回の「拒絶」や「NO」に対して、


自分の価値を信じる力を


失わなかったのだ。




その後、


彼は1枚の名刺には書ききれないほどの


映画出演と受賞を続け、


『ロッキー』シリーズだけでも10億ドル以上を稼ぎ、


トップスターになった。




自分の価値は自分にしか決められない。


自分の価値を信じる力が夢をかなえる!




=====以上、『情熱思考』より=====


今日は、是久昌信さん、通称Masaさんの著書『情熱思考』より


1話をシェアしますね。




この本、『情熱思考』は、


Amazonのビジネス書部門1位を獲得したり、


台湾、韓国での出版も決定してるほどの


すごい人気ぶり!


その理由は、本を読んでもらえればよくわかります。



いわゆる、成功者の伝記のような本は多いけれど


Masaさんの本の書き方は本当に独特で素晴らしい!



夢を叶えた45人の物語が詰まってるんだけど


本当に勇気をもらえてしまう。


1話が短いので


5分くらいで読めてしまう。


僕の友達は、会社の朝礼で使ったりもしてるんだよ。


僕は、なんとなく気分が落ち込んだりとか


うまく行ってないときに、


パッと開いた箇所を読んでみる。



すると、すっごく勇気と希望をもらえるんです。



だって、


あんなにも成功した人たちも


僕以上に苦労して大変な時期があったんだな~って。



みんなそれを乗り越えて、


幸せを手にしている。


だからこの本は、いつも目に付く場所に置いておきたい


1冊です。



本当にオススメなので、よかったら読んでみてくださいね。




日本の中心・名古屋から、世界最大級の愛とエネルギーを!-情熱思考

是久昌信著『情熱思考』

(中経出版)



是久さんとは、2年位前に出会いました。


それ以降、個人的にもいろいろと相談にのってもらったり


本当に助けられています。



僕の情熱のメンターです。



そんな是久さんをおよびして


一宮でイベントを開催します!


実は是久さんは、シンガーでもあり、


CDを2枚も出しているんですよ。



ということで、ライブハウスを借り切って


トーク&ライブ・パーティーをやります。


ぜひ、みなさんに、情熱の伝道士・是久昌信さんを


ご紹介できればと思います。



是久さん自身も、過去に大きな大きな挫折がありました。


起業した会社が上場手前まで行き、


大きくなったところで、全てを失ったそうです。



会社も、従業員も、仲間も、お金も、、、。



どん底を味わったからこそ


熱い言葉の裏に愛があります。



よかったら遊びに来てくださいね!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆
「情熱思考」の著者・是久昌信トーク&ライブ・パーティー!
6月18日(土)愛知県一宮市のライブハウスで開催決定!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆



TUTAYAビジネスカレッジの講師として
全国のTUTAYAでDVDがレンタル!


著書である「情熱思考」は、6刷目増刷決定!


その情熱は日本国内にとどまらず、、、
韓国、台湾でも出版が決定!


情熱の伝道士こと是久昌信さんをお呼びして
トーク&ライブ・パーティーを開催します!


ライブハウスを3時間貸切り!
ビュッフェ形式の美味しい食事あり!
飲み放題付き!(もちろんアルコールも!)
是久昌信さんの熱いトーク&ライブもあり!



普通のイベントとはちょっと違う、
講師とお客さんという垣根を取った
是久さんと一緒に楽しむイベントにしました!


お一人でのご参加も大歓迎です!



★スケジュール
18:30 受付開始
19:00 スタート
20:00~21:30(予定) 是久昌信トーク&ライブ!
22:00 終了


★場所
SOUND&CAFE GAGA 
0586-24-6222
愛知県 一宮市 栄4-3-15
http://ggyao.usen.com/0002133623/
※JR尾張一宮駅、名鉄一宮駅から徒歩5分


★入場料:5,000円 定員:70名
当日受付にてお支払いください。
食事、ドリンク飲み放題付き

※食事の用意がありますので、直前のキャンセルはお控え下さい。
どうしてもの場合は、必ず前日までにご連絡ください。


★お申込みはコチラから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/818ccbe3151399


★イベントの詳細はコチラから!
http://ameblo.jp/genki-mura/entry-10895069487.html


★お問い合わせ先★
noriken_1【アット】ybb.ne.jp  
※【アット】を@に変えてください。
090-5628-3708(則武)


★主催 夢を語る会
http://dreamnagoya.info/


★是久昌信プロフィール


1962年 広島県生まれ。
1995年 全くゼロからのスタートで、全国に250社の顧客を獲得。
社員4名から100名へと企業を育て上場を目指すが、大きな挫折を経験。
その時学び実践したマネジメントセミナーを実施。
2010年5月、著者「情熱思考」を出版。
発売と同時にアマゾンでジャンル1位と総合3位を獲得。
翌日再版・現在6刷目増刷決定。韓国、台湾でも出版決定。
ビジネスもメンタルもわかる「人の心のスペシャリスト」。
TUTAYAビジネスカレッジ講師として、著書の内容のセミナーDVDが全国のTUTAYAでレンタル中。

・ブログ「情熱思考」
http://ameblo.jp/masa-korehisa/
・グレイスHP
http://www.teamgrace.co.jp/