誕生日企画の回答第6弾です!

(詳細はこちら「誕生日企画!皆さまの質問にお答えします(❛◡❛)ノ」)

 

♦︎回答第1弾はこちら

♦︎答第2弾はこちら

♦︎回答第3弾はこちら

♦︎回答第4弾はこちら

♦︎回答第5弾はこちら

 

・回答は順不同になります。

・回答させて頂く質問は、コメント認証された質問のみです。

・似ている質問はまとめております。

・質問は原文ママではなく簡潔にしています。

・この記事へのコメントは受け付けておりません。

・お名前の見落としがあるかもしれません。気づいた時点で追記していきます!わざとではありませんので、ご容赦ください(>_<)

 

-------------------------

 

質問に答えるこの企画も、やっと終わりが見えてきました!

あと1・2回で終了するはずです!あともう少しだけお付き合いくださ~い!

お待たせしている方々、申し訳ないです!(>_<)

 

 

・りっちゃんにとっての癒やされるモノや人ってなんですか?

しゅがさん

 

甥っ子や飼っているにゃんこ、飼っている亀などは無条件で癒されますね。むふふ。赤子と動物は癒しですよ好

 

・りっちゃんにとって、一番心が落ち着く瞬間や場所、人物は何ですか?

ポケベル男さん

 

場所は、自分の部屋だなー。自分が落ち着ける場所になるように、改造…いや、模様替え?笑 しているからね!

それはもう自分の趣味が偏ったお部屋ですよ。和ものやピンクやお姫様っぽいもので囲まれていますよflower1

 

・僕は大切なものや譲れないものがあります。りかねぇにとって、大切なものや譲れないものってなんですか?

らぷたんさん

 

すごいなぁ~そういうものがあるのですね。

大切なものっていうのであれば、家族だったり物だったり、目に見えないもの…信念だったり。沢山すぐに出てきますが、譲れないものって聞かれると、私はポンと出てこないですね。

他の人が譲れないことがあるのであれば、私はなるべくそれに合わせてあげようと思っちゃう。なので、絶対にこれ!というのは思い浮かばないです。

バンジージャンプは絶対にしないとか、そういうのはあるけど、そういうことじゃないでしょ?笑

 

・シェアラジでは、いまだに「おじゃまします」と挨拶する日々ですが、どうすればルームメイトになれるのでしょうか!?

こくだいさん

 

最近では、私もどうすればルームメイトにしてあげられるのか、分からなくなってきました。目指せ100人でルームシェア!と謳っているわりには選定が厳しすぎてルームメイト100人目指している気なんてさらさらないのだろうなと思います。まったくあのパーソナリティは!(すみません…めげずにチャレンジしてね…)

 

・友人と遊びに出掛ける日、雨が降ってしまった際の過ごし方やお出掛け先はどのようにしてますか?

ほりたくさん

 

雨が降ったからといってその日立てていた予定をやめるようなことは、あまりありませんね~天気に左右される遊び場所に行くことが少ないです!

でも、遊園地とかであってもあまり予定は変えないですね、過去を振り返ってみると(笑)

 

・立花子さんは普段どんな靴を履くことが多いですか?

るるーしゆさん

 

はきやすさ重視!ぺったんこの靴ですね。ヒールなどはまずはかないです。はいても撮影とか、イベントの時だけかなー。

あとは、服に合わせやすいデザインや色で選びますね。

 

・カレーは、お米にルウを全部かけますか?それとも半分ずつにしますか?

かまなしさん

 

半分ずつです!でも特にこだわりがあるわけではなく、見た目でそちらの方が綺麗かなーっていう問題ですね。笑

 

・ずっと聞きたかったのですがSuicaをチャージする時、1万円を一気にチャージするタイプですか?それとも2000円くらいを小まめにチャージするタイプですか?

東村新一さん

 

この質問、ずっと聞きたかったの???笑

私は一気にチャージするタイプです!

 

・Twitterで人生で一回やっておきたいことに「プロレス観戦」とありましたが、プロレスのどういった所に惹かれたんですか?

ねこめし亭さん

 

人が殴り合ったりするところ、日常で起こったら絶対に怖くて痛くて目を背けちゃうと思うのですが、プロレスならそんなことないんじゃないかなって!

むしろそれを観に行っているのだから、ガン見するじゃないですか!トラブルが起こっているわけじゃないんだ、お仕事なんだって分かっていれば見れると思うので、迫力あるその殴り合いを生で見てみたいんです!

という理由なだけで、好きな選手などがいるわけではありません。笑

 

・僕は4月から地元を離れ新社会人になりますが、寂しさを紛らわせる方法を教えていただきたいです!

イヒ☀さん

 

もしかしてもうすぐで社会人一年目ですか?ということは、もうすっかり寂しさを紛らわす方法なんてものは習得済みだとは思いますが、そうですね…山口さんのラジオを聞きましょう!そうしよう!これでいつでも私と一緒な気分よ!キャッ☆

 

・今一番会いたい人って誰ですか?親族でも、有名人でも、誰でも構いません。

はがねのめがねさん

 

えーっ。会いたい人には常日頃から会っているので、いません。笑

あ、でも、海外の応援してくださる方々には会いに行きたいな。

海を越えてお手紙を出してくれたり、日本に来てくださったり、いつもしてもらってばかりだから、会いに行きたいですねー。

ってなると、遠方の方にはみんなそんなきもち。東京に来てもらってばっかりだとね〜!悪いなぁ〜って!(>_<)

 

・ブログのタイトルにもりそばが入っていますが、りかこさんは蕎麦派なのでしょうか?それともうどん派ですか?

kamomiteさん

 

んーっっどちらも好きなんですよ……でもどちらかといえばうどん派です。

ブログタイトルは、うどんよりそばの方が語呂がよかったので…。笑

余談ですが、『細く長く』という意味合いもあっての蕎麦です。

 

 

・最近VRゲームが気になっているのですがこういうVRゲームがやってみたい!などありますか?

かじゃPさん

 

この間、ワンピースタワーでVRを体験したのです。憧れの麦わらの一味が乗る船、サニー号の甲板の広さに感動しました。隣に座ってくる距離の近いサンジくんにドキドキしました。やっぱり、大好きな作品の二次元世界に行ってみたい思いが強いですね!

あとは、ミリシタのようなライブ映像画面をVRにしてほしいです溜め息

百瀬莉緒を近くで感じた~い!

 

・立花子さんがご自分で似合うと思う服装ってありますか?

ハジさん

 

好きな服ならパッと出てくるけど、似合う服かぁ~!

周りから、和服似合うよというお声を頂くので、似合うのだと思いたい。

あと、昭和っぽい、レトロな服とか!

 

・数あるラーメンズのネタで一番好きなネタは何ですか?

もっさん

 

一番はなかなか決められないなぁ~…。コントというよりは芝居寄りのものを好きになる傾向が多いです。

公演で挙げるなら「TEXT」が一番好きです!「バースデー」も、見ていて切ない幸せ楽しい面白いが一気に押し寄せてくるので好きです。笑 小林賢太郎さんの声優っぽさもすごいな~~と思いながら見ています。

 

・丸亀うどんの天かすとかショウガとか、山盛りになるまで入れる派か入れない派か教えてくださると嬉しいです。

メンテさん

 

ショウガは好きではないので入れませんが、天かすは大好き!山盛りとまではいきませんが、多く入れる方だとは思いますじゅる・・

 

・朝起きるために特別に何かされていることはありますか?

スペアザニキさん

 

アラームの画面に、スケジュールを書いておきます。「起きろ!アフレコ!」など。そうするとやらなきゃいけないことを思い出して起きられたり。

冬は、寒くて出られないことが多いので、まず目が覚めたら暖房をつけて部屋を暖めることから始めます。暖まったら、掛け布団を引き剥がして、身体をぐーっと伸ばして頭をスッキリさせます!私はこれで結構起きられますよ~ねこ

夏も同様でしょうか。まずは部屋を冷やそうアオキラ

 

・3月30日生まれだと同級生の中でも遅い方になりますが、今までで良かったことや苦労したことはありますか?

紅月(あかつき)さん

忍色エナジーさん

 

う~ん、特別苦労したということは思いつかないですねぇ。誕生日が春休み中なので、友達からプレゼントを貰えなかっただとかそういう?笑

あ、よく言われるのが、3/30っていうと、学年の中ではかなり年下の方になるので、小さい頃は体力などの能力差が出てきてしまって大変ではなかったか、というもの。約一年違いますものね、体の大きさとかはどうしても変わってきてしまいますよね。でも、大人になっても運動は苦手なので私の運動音痴さとかはきっとそんなに関係なかったのでしょうね。笑 むしろ子供の時の方がスポーツできたしな…大人になってだんだんできなく…。

よかったことも、特になーいねこ

 

・りっちゃんは好きな給食のメニューはあったりしましたか?

ひかっさん

 

揚げパンやカレーはやっぱり好きだったな~!月1のコーヒー牛乳も!

デザートでワインゼリー(ワイン色した葡萄のゼリー)とか、おかしな目玉焼き(黄身=半分にカットした黄桃 白身=寒天)とか大人気で私も好きでした。

 

・イメチェンした姿を写真にするとしたらどのような服と髪型(髪色)もしくは着ぐるみを装着してみたいですか?

紺碧さん

 

う~ん!イメチェンというからには、ガラッと変わりたいですね!

髪色を金髪にしたり銀髪にしてみたいです!かといってギャルみたいな格好ではなく、どちらかいえばお人形さんのような…ドールのような感じで写ってみたいですね!

 

・演奏してみたい楽器は何かありますか?

かわしもさん

 

サックスやバイオリン…!かっこいいです!

 

・すごいなぁ…と思う声優さんや歌手の方などはいらっしゃいますか?

アルルさん

 

Sound Horizonさん。

ALI PROJECTさん。

 

どちらもとても大好きなアーティストさんなのですが、独創的ですごいなぁ…と思います。

生み出す、って、こういうことだよなぁって!

声優さんだと、田中真弓さんや大谷育江さん!

 

・りっちゃんにとって765ASはどのような存在ですか?

レグルスPさん

 

道しるべですね。目指すべき存在、大きな大きな背中です。

 

・今後歌ってみたいミリオン曲はありますか?

ペリドットさん

 

沢山あるけど〜!「ジレるハートに火をつけて」情熱的な歌を莉緒ねぇにも歌ってみてほしいなーと思います。

恋の歌はたくさん歌わせて頂いてるので、恋の歌ではない楽曲とか?莉緒に新しい挑戦をしてみてほしいなって思いますね。

 

・もしアイマスの曲で合唱するとすれば何が良いと思いますか?

topleさん

 

私ね~!「たしかな足跡」を合唱で聞いてみたい~!絶対合うと思うし、絶対泣く~!!

 

・どのようなきっかけでSideMを始めたのでしょうか?

からあげBOYさん

 

やっぱりアイマスをもっともっと知りたいと思ってですかね。同時期に、デレステも始めました。

 

・立花子さんはゲームに課金をするイメージがあまりないですが月にいくらまでなら使えますか?

オレンジさん

 

どんなゲームにも無課金勢です!(無理のない課金)でも、ミリシタではトップクローバーを買いましたし、3000円くらいですかね?

 

・『シアターデイズ』りか姉のお勧めプレイスタイルを教えてください。

Thorさん

 

え…!?そうだな…とにかく、課金をしない人たちにも優しいゲームだなぁと思います!美咲ちゃん(事務員)はことあるごとにジュエルを配ってくれるし、毎日一回ログインするだけでも、1ヶ月でかなりのジュエルがたまります!それでガシャを沢山回せますし、イベント走るのは大変だ~!という人も、一日一回ログイン!から始めてみては!?

 

・WHY?を収録やライブで歌った時に気をつけた事や意識している事があれば教えてください。

とっちゃん坊やさん

 

莉緒らしく、はもちろんのこと、歌詞につられて、暗くならないようにしています。切ない歌詞ですが、楽曲は華やかですし、恋をすることが楽しい!という想いを忘れずに、莉緒の恋心がみんなに届けばいいなと思いながら歌っています。あと、テーマは「大人かわいい」ですね。笑

 

・WHY?武道館ライブ練習の時、面白い事や大変な事、特別な事はありましたか? 

小雪初晴さん

 

4thライブでは望月杏奈ちゃんのHappy Darlingの最後のダンスを一緒にやってから、WHY?の歌唱に入る…という流れだったのですが、ゲネプロの時に初めてステージを実寸でやったこともあり、ステージに出て行き立ち位置につくまでの流れが、ダンスを踊り始めるタイミングまでに間に合わず、どこからダンスに入っていいかも分からず棒立ちで終わりました。笑 その時のショックをひきずりWHY?の歌詞も飛んで無言の時間ができるというなんとも悲惨なゲネプロでしたね(TOT)アチャー

(ゲネプロ=初日公演の前に本番どおりに行う総げいこ)

 

・武道館のステージに立たれてライブを経験された感想をお願いいたします!

shigeさん

 

ミリオンスターズが目標にしてきた夢のぶどーかん!だったこともあり、そして自分の人生の中で武道館に立つことがあるなんて、という驚きもあり、踏みしめた瞬間は、嬉しさでそれはもうぶるぶると震えました。同じ気持ちをプロデューサーくんたちとは共有できていると思うので、それが本当に特別なことで嬉しいですね。

 

・もしアイドルマスターによくある逆輸入(中の人の趣味や行動、服装等がキャラクターに反映されること)をされることになったら莉緒ねぇにどんなことをして欲しいですか?

けふぃあさん

 

私から、どんなことをしてほしいというのはないですね~。キャラはキャラ、私は私、という考えなので…!キャラクターと似ている要素があれば私も嬉しくなりますが、無理に寄せる必要はないかなぁって。(莉緒も私も)もし莉緒に何か私の要素が反映される、というのが、元々の莉緒のキャラからブレなければ取り込んでください!と思いますニコニコ

 

・誕生日の思い出エピソードを1つ教えて下さい。

祐貴さん

 

車に跳ねられたことがあります!\(^O^)/

 

・今一番みんなに語りたいことってなんですか?

ばーんとPさん

 

語りたいこと…!?あの!

 

『立花子&悠里&未涼のシェアラジオ』

https://hibiki-radio.jp/description/share/detail

 

というラジオを響ラジオステーションさんでやらせて頂いているのですが、

そのパーソナリティ3人&シェアラジオの誕生日を祝っちゃう、合同バースデーイベントを4/14(土)に開催します!

収録ではないのでラジオパートはありません。お祝いイベントです!

リスナーさんもリスナーさんじゃない人もおじいちゃんもおばあちゃんもちっちゃいこもみんなみーーんなお祝いしに来てくれると嬉しいなぁ!爆  笑

だってお祝いごとだからね!お祝いしてもらえる人がいればいるだけやっぱりうれしーい!

詳細はまだ日付しか出ていないのですが、ぜひぜひ予定を空けてくださると喜びます好ハート

 

 

よーし今回はここまでだぞ〜〜!