栄養たっぷりダイエットレシピ! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHですニヤリ

 

今日は、超簡単キャベツ料理をご紹介します

 

キャベツを食べることで血糖値の上昇を

 

抑えられます。中性脂肪も下がり、コレステロールも低減します。

 

動脈硬化やドロドロの血の予防にもなるので

 

脳梗塞心筋梗塞などの成人病予防にもなります

 

そして腸内環境が整うことで、お肌にハリがでる

 

ニキビがでにくくなった。などの

 

美容効果も望めますちゅー

 

そんなキャベツの超簡単レシピをご紹介します!!

 

湯通しキャベツのサラダチキン

 

「材料」

 

キャベツ(お好み)

サラダチキン

ぽん酢

 

「作り方」

 

①キャベツを千切りにし、湯を通します

 

(湯通しをするだけで、キャベツがしんなりし

美味しく、たくさんの量を食べれます)

 

➁サラダチキンを適当な大きさに刻みます

 

➂水を切ったキャベツとサラダチキンを混ぜ合わせ

  完成です!

 

ぽん酢で食べるとヘルシーで美味しいですグッ

 

鯖缶のキャベツ和え

 

 

「材料」

 

キャベツ(お好み)

鯖缶(一缶)

ねぎ(お好み)←私は大量

生姜(すりおろし)

塩(少々)

ごま油(大さじ1)

 

「作り方」

 

①キャベツを千切りにし、湯を通します

 

➁キャベツの水をしっかり切ります

 

➂鯖をほぐして、キャベツと調味料を

 

 混ぜ合わせ、ねぎを振りかければ、完成です!

 

 

 

ダイエット、糖質制限メニューの参考になれば幸いです爆  笑!

 

 

 

 

では、

 

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

 

歯が命(#^^#)