食べても食べても痩せちゃう!? | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHですニヤリ

 
本日は、ダイエットしたいけど我慢をしたくない人(自分です)←
 
に向けたレシピをご紹介したいと思います!!
 
実際にやってみて、無理なく体重を2週間で(3キロ以上)
 
減らすことができたのでシェアさせていただこうと思いますおねがい
 

キャベツたっぷり豚肉ハンバーグ

 
   

 

「材料」

 

豚ひき肉(300g)

豆腐(1/2丁)

玉ねぎ(1/2個)(みじん切り)

しょうが1片(すりおろし)

塩コショウ(少々)

キャベツ(お好み)

ぽん酢

 

「作り方」

 

① キャベツをみじん切りにし水に浸けておきます

 

① 豚ひき肉・豆腐・玉ねぎ・しょうが・塩コショウを

   混ぜ合わせます(豆腐と玉ねぎは水分を抜いとく)

 

➁ お好みの大きさに成形し、中火で焼き色がつくまで焼く

 

➂ お皿にキャベツを山盛り入れ、ハンバーグを乗せ

   

   目玉焼きを乗っけると完成です!!

 

ポン酢でさっぱりと美味しくいただきましたニコニコキラキラ

 

キャベツたっぷり生姜焼き

 

   

 

「材料」 2~3人分

 

豚肉(200g)

キャベツ(お好み)

玉ねぎ(お好み)

☆醤油大さじ2

☆酒大さじ1

☆しょうが・すりおろし(小さじ1)

☆みりん(小さじ1)

「作り方」
 
① キャベツを千切りにし水に浸けておきます。
 
➁ ☆を合わせつけタレを作り肉を漬け込みます。
 
➂ キャベツをザルにあげて水切りをします。
 
 
④ 玉ねぎを焼きを弱火でじっくり焼き、しんなりしたら
 
  お肉を焼き火が通るまで焼きます
 
 
➄ お皿にキャベツを山盛りにし、お肉をのせ、
 
  つけダレをフライパンで軽く沸騰させ、
 
  上からかければ完成です!!

 

 
 

キャベツのビタミンは豚肉の鉄の吸収を助け、

 

貧血を防いでくれます。

 
また、キャベツのビタミンCと豚肉のたんぱく質とビタミンB1は
 
免疫力を高め、風邪予防の効果が期待できるみたいです
 
 
食品の組み合わせも大事なんですねキョロキョロ
 

 

 

ではでは、

 

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

 

歯が命(#^^#)