ゆで卵レシピ!美容健康効果↑↑ | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHですニヤリ

 
昨日はゆで卵の作り方をご紹介させていただきました!
 
 
たまごは体内に作られるコラーゲンの生産を助けてくれる
 
働きがあるので、美肌を保つ効果が期待できますニヤニヤキラキラ
 
今日はそんな卵の超簡単レシピをご紹介します!!
 

・かんたん煮卵

 
 
 

「材料」

 

水(200ml)

卵(4個) 生姜すりおろし(1/2)

しょうゆ(大さじ3) 酒(大さじ2)

酢(大さじ1)和風だしの素(小さじ1)

 

「作り方」

 
①卵をお好みの固さに茹でて、殻をむきます
 
➁鍋に【水・しょうが・しょうゆ・酒・酢・和風だしの素】
 
  を入れ火にかけます。ひと煮立ちしたら火を止め冷まします
 
➂タッパなど保存容器にゆで卵と➁の漬け汁を入れ、
  
  一晩ねかせて完成です!!
 
      
 
食べ終えて残った漬け汁はもう一度火を通せば
 
新しい漬け汁として使えますキラキラ
 
サラダに付け加えるだけで栄養価UPUPです爆  笑
 

・肉巻き半熟卵

「材料」 2人分

 

卵  (4個)

豚ロース薄切り肉  (8枚)

 

ポン酢  (1/4カップ)

水  (1/4カップ)

片栗粉  適量

 

「作り方」

 

①卵をお好みの固さに茹でて、殻をむきます

 

②豚肉を広げて、水気をふき取った①を1個ずつ巻き、

 

 全体にまんべんなく片栗粉をまぶし、軽くにぎる。

 

※半熟卵を巻く際は、豚肉を縦1枚、

 

横1枚巻き付けると全体をおおうことができます。

 

③フライパンを中火で熱し、②の巻き終わりを下にして入れ、

 

豚肉を焼きます。

 

全体的に焼き目がついたら【ポン酢・水】を入れ、

 

豚肉に照りが出るまで中火で煮からめる。

 

④ ③を取り出し、半分に切って盛り付けて完成です!!

 

 

    

 

 

 

ありがとうポン酢を使用することで、

 

糖質がかなり抑えれるのでお勧めです!

 

 

ではでは、

 

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

 

歯が命(#^^#)