ダイエットの味方!ゆで卵編 | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHですニヤリ

 

今日の朝ご飯にはゆで卵を美味しく食べてきました!

 

食べながら疑問に思うことがあって、

 

ゆで卵と生卵の栄養価って違うのかな??と

 

調べてみたらそんなに変わらないんですね!

 

そらそうか(笑)と思いました(笑)

 

ただ、消化時間がゆで卵のほうが時間がかかるので

 

腹持ちが良いみたいですグラサン

 

だからダイエット中の方にもおススメなんですねキョロキョロ

 

ゆで卵って好みのかたさがありますよね

 

ちなみに私は半熟ニヤニヤ

 

今日はそんなゆで卵の

 

絶妙な湯で時間をご紹介したいと思いますっ拍手キラキラ

 

 

「作り方」 4~5個

 

卵が全部漬かるまで鍋に水を入れ火にかける

 

沸騰した湯に卵をそっと入れていきます

 

あとはお好みの時間で上げるだけグッ

 

 

「6分」  超半熟でとろっとろ

 

 

            

 

 

「7分」  半熟 

 

 

            

 

「8分」  黄身の固まった部分とやわらかい部分が半々くらい

 

 

            

 

 

 

「9分」  黄身の中央も固まって、火が通りすぎていない状態

 

           

 

 

13分  固ゆで。黄身が全体的に白っぽく火が通っている状態

          

 

          

 

 

半熟にする場合は余熱で火が通ってしまうために、

 

 

すぐに冷ますことが大切です拍手

 

 

 

 

明日はゆで卵の超簡単レシピをご紹介しますッキラキラ

 

 

 

ではでは、

 

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

 

歯が命(#^^#)