チョコレートで老化防止!? | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

甘いもの大好き、スタッフJOHですニヤリ

 

 

仕事中や疲れた時、どうしても

 

チョコレート食べたくなる時ありますよねチュー

 

 

      チョコレート フリー画像 に対する画像結果

 

 

だけど

 

糖質が、、、ダイエット中だしな、、、

 

と頭をよぎっちゃいます(笑)

 

ですが!

 

普段の食生活と食べるチョコレートに

 

気を付けていれば大丈夫みたいです!!

 

お勧めはダークなチョコレートチョコ

 

ダークチョコレートは低GI食品と扱われているみたいです

 

驚きですよねびっくり

 

それに

 

チョコレートを食べることで健康に良い

 

効果が得られることをご存知ですか?

 

 

チョコレートに含まれる成分はたくさんありますが、

 

なかでも注目なのは「カカオポリフェノール」という成分です。

 

 

      カカオマス に対する画像結果

 

 

この成分には「抗酸化作用」が期待できます!

 

「抗酸化作用」には、老化を防ぐ働きもあります

 

 

年齢とともにシミ・シワなどが増える「老化」の原因は、

 

人の体内にある「活性酸素」と言われています

 

カカオポリフェノールは活性酸素の除去や

 

紫外線からお肌を守ってくれて、

 

活性酸素の働きを抑え、

 

お肌のトラブルを防いでくれますグッキラキラ

 

 

 

チョコレートを食べてシミ・シワが改善されるなら、

 

特に女性は嬉しいですよね爆  笑

 

 

食べすぎには注意してくださいね(笑)

 

 

ではでは、

 

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

 

歯が命(#^^#)