鯖缶お手軽レシピ ダイエットの味方? | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

スタッフJOHです
ニヤリ

 

 

本日はサバの水煮缶と味噌煮缶の

 

超簡単レシピをご紹介します拍手キラキラ

 

鯖缶に含まれるEPAは、ダイエットにも効果的

だと言われています。

 

EPAが、「痩せるホルモン」と呼ばれるGLP-1

という成分の分泌を促すためです!

 

GLP-1が分泌されると「食欲や食べすぎ」

を抑えてくれます!!

 

鯖缶はダイエットの強い味方なんです!

 

 

そんな鯖缶の超超簡単レシピをご紹介しますっ

 

 

 

     

 

 

鯖缶のポン酢和え

 

材料

 

さばの水煮の缶詰 (1缶)

生姜チューブ (1cm)

ぽん酢 (大さじ1)

いりごま (適量)

ネギ (適量)

 

作り方

 

1
サバ缶の水煮をお皿に出してほぐします。

深めのお皿だとやりやすいです
2
そこに、生姜・ぽん酢・いりごまを入れ混ぜ合わせます
3
最後に刻んだネギをお好みで入れれば完成です!!

 

鯖缶ときゅうりの梅和え

 
材料
 

キュウリ (2本)

鯖水煮缶 (1/2缶)

梅干し (2個)

鰹節 (1パック)

いりごま (大さじ1)

醤油 (お好みで)

 

作り方

最初にきゅうりを塩もみしておくきます。

水分が出てきたら絞り、水気が切れたら

輪切りにします。

きゅうりと鯖、その他材料を混ぜて

最後に味を見ながら醤油を入れて完成です!!

サバ味噌缶のマヨ和え

材料

 

さば味噌缶(1缶)

きゅうり(1本)

マヨネーズ(適当)

白胡麻(適当)

 

作り方

最初にきゅうりを塩もみしておくきます。

水分が出てきたら絞り、水気が切れたら

輪切りにします

さば味噌缶をボウルに出して、

(水気はなるべく切る)、サバをほぐします

 

32に輪切りにしたきゅうり、マヨネーズ

白胡麻を入れて和えて完成です!!

 

 

どれも超簡単に作れるので

 

小腹がすいた時なんかにもお勧めです爆  笑

 

 

 

ではでは、

 

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

 

歯が命(#^^#)