ご飯も糖質…ならなにをたべたら?! | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

 

 

またも、またもや!!!

スタッフT氏でござぁいまーす!

 

さてさて、

ご飯があかんならなにがええねぇん!!

 

そんなお悩みをバッサリ斬っていくぅ!

 

しかし、まず

「なぜ」だめなんかってところに

スポットあててこか!

 

糖質→食べる→糖化→老化

ここまではきっとみんな知ってるよな?!

 

そのほかにな・・・

 

虫歯の原因ってことがあんねん

それはな

 

ミュータンス菌ってやつが口の中におんねんけどな、

 

そいつが口の中にある糖質を食うと

 

酸をつくってまうんよ!!!

 

それが虫歯のメカニズム!

 

って感じに糖質は老化だけではなく、こんなところも悪い面が、、ってこと

 

それら老化・虫歯を解決

 

それは

 

そう!タンパク質と脂質!!

これなら安心大丈夫!

ってことで

卵・お肉「豚・鶏」・アボカド

この辺が定石ですぞ!

 

そこでここまで読んでくれた

貴殿貴女に告ぐ

 

なんと・・

シュガーバスターってね

砂糖なのに

虫歯予防効果あるんやで・・・

 

T氏のメカニズム講座はまた今度!

 

それでは!

 

T氏でした!!