ジュースの糖質の量の調べ方 | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

 

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

 

スタッフKちゃんですニヤニヤ

 

 

 

前記事ではジュースやお菓子と糖質に

 

 

あふれているで気を付けていないと

 

糖質を摂りすぎちゃいます!

 

という内容をお届けしましたびっくり

 

 

 

では実際にどれくらい

 

 

入っているかというと、、、

 

 

 

コーラの場合

 

 

 

      

 

      

        

 

 

 

500mlあたりだとジュースなどの

 

 

清涼飲料水の成分表示には

 

 

栄養成分表示というものが書いてあります。

 

 

その中には炭水化物という項目があります。

 

 

炭水化物は砂糖も含めた糖質の量を示している数値なので、

 

 

この数値が含まれている糖質の量なのです。

 

 

これを式にするとこうなります。
 

 

(内容量)÷(単位量)×(単位量当たりの炭水化物の量)

 

=(全体の砂糖の量)

 

500÷100×11.3=56.5

 

 

 

 

1本飲むと56.5gの炭水化物を取ることになるわけです。

 

 

56.5gというのがどれくらいの量かというと、

 

 

市販のスティックシュガーの内容量が、

 

 

1本3gなので、

 

 

56.5gというのは

 

 

スティックシュガー18本分ですびっくり

 

 

アメリカの人達がBIGな理由が分かりますね(笑)

 

 

ではでは今日はこのへんで、

 

 

 

キラキラ告知キラキラ

 

 

近日、食べても食べても痩せちゃう!!

 

 

そんな夢のようなチョコレートが世に出回るとか!?

 

 

超、超ご期待ですニヤリキラキラ