知らないと危険かも?? | 世界に元気をばら撒きます!

世界に元気をばら撒きます!

(^▽^)/歯が命(^▽^)/

歯を出して、笑顔になって、頷くと世界は元気になりますよ☆

 

 

皆さんおはこんばんにち歯(^^)/

 

スタッフKちゃんですニヤニヤ

 

 

 

 

今日も良い天気!

 

朝から歩いて氏神様に挨拶へ拍手

 

太陽の日を浴びながら歩くと、

 

凄い気持ちが良いし

 

目が覚めますね🌞

 

 

 

 

 

最近、

 

ケトジェニックダイエットというのを

 

テレビや本屋さんでよく見かけますキョロキョロ

 

たんぱく質・脂質を多く摂って

 

炭水化物を控えめにする

 

糖質制限食ですねグラサン

 

 

 

 

 

なぜそこまで糖質制限と

 

騒がれているかというと

 

普段の食事で??

 

病気になっているからなんです!!

 

 

 

 

炭水化物6割」「たんぱく質2割」「脂質2割

 

これらが現在理想とされる栄養バランスです

 

 

 

では、

 

 

 

 

 

 

生姜焼きキャベツ

 

レンコンと人参の煮つけ

 

ごはん

 

 

 

 

この食事に含まれる糖質量は約80gだとして

 

角砂糖1個当たり3gだとすると

 

一食で約26個分になります。

 

 

 

 

 

私はこれを知って衝撃でした(笑)

 

26個の角砂糖は一度には食べれないけど

 

バランスの良い食事なら摂れちゃいます笑い泣き

 

 

 

 

 

この食事を昼と夜にすると、50個以上の

 

角砂糖をとれちゃうんです。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

さらにさらに

 

ジュースやお菓子と糖質にあふれているので

 

相当気を付けていないと

 

糖質を摂りすぎちゃいます。

 

 

 

ですが!!

 

気を付けていれば大丈夫ですグラサンキラキラ

 

 

大事な人、大切な人にも人声かけてあげる

 

だけでも変わってきますねルンルン

 

 

 

 

皆さんが健康でありますように拍手キラキラ

 

 

 

 

 

キラキラ告知キラキラ

 

近日、食べても食べても太らない!!

 

夢のようなチョコレートが世に出回るとか!?

 

超、超ご期待ですニヤリキラキラ

 

 

 

 

ではでは、

 

今日も明日も元気に、自分の体を大切に

 

歯が命(#^^#)